« 万寿で宴会(1) | トップページ | 「メルカトゥス」のテラス席 »

万寿で宴会(2)

MBGBの宴会、まだまだ続きます。

210704manju05 次は定番の餃子。

具がぎっしり詰まっています。

大食いの人が集まった会ですから、見る間にみんなの胃袋の中に消えて行きます。

210704manju06 実は、今回の料理で、くま旦那が気に入ったのがこのビーフン。

ビーフンは、それ自身では味がありませんから、ビーフンに吸わせるスープが味の決め手。

しっかりと味が付いていて、かといって辛くなく、絶品のビーフンでした。

210704manju07 この日の最後の料理は、タールー麺。

麺の上に、とろみのある餡と、たっぷりの胡椒が載っています。

麺が固まる前に、ひっくり返して、よくほぐしていただきます。

210704manju08 胡椒が効いた、あっさりした味です。先達たちが夜の〆に食べていたというのがよく分かる味です。

実は、写真で紹介したメニューの数は、半分強。

4時間にわたって飲み食べ倒し、お店を出ればもう真っ暗。

MBGBの宴会は、お腹が本当に満足します。次の機会が楽しみです。

追記:くま旦那は、翌日早い時間から用があったので1次会で帰りましたが、残るメンバーは、朝の1時過ぎまで飲んでいたそうです(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 万寿で宴会(1) | トップページ | 「メルカトゥス」のテラス席 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

聖地での密会初参加おめでとうございます。食べて呑んで、最高ですpenguin
2次会;カラオケ(踊り付き)
3次会;あずま家のラーメン
4次会;カラオケボックス
帰宅は新聞配達と同じ時間でしたcoldsweats01

投稿: ikechan | 2009年7月10日 (金) 18時55分

>ikechan さん
2次会の後あずま家という話を聞いて、すごいと思っていたのですが、さらにカラオケボックスへ行ったんですね(^-^;。
皆さんのタフネスさ、敬服するばかりです(^-^;。

投稿: くま | 2009年7月10日 (金) 21時10分

餃子のフォートが一眼だ!
とゆーことで白PEN触らせて頂きサンクスでした。
生で見る白PENは想像通りでシルバーより好み。
さらには専用の白の皮カバーを装着してあげれば、白いティーシャーツの女子に似合うのではないかと(笑)
いやいや、なおさんにも似合いますよ。

DP1を眺めながら、お前ヨメに行くか?と聞くと、私はもうあまり値打ちがありません、と泣かれてふりだしに(苦)

投稿: conranz | 2009年7月11日 (土) 07時07分

>conranz さん
 もちろん、白い革ケース、注文してしまいました(爆)。
 ケースはペンに良く似合いますが、私に似合うかどうかは、大いに疑問です(汗)。

 ねこ奥様が持っても似合うのは、シルバーよりもホワイトだろうと思って購入しましたが、思った以上に良い感じでした。

 実は、ペンに付けられるようにMマウントアダプターを入手しました(^^;)。とりあえず、手持ちのヘキサーRFのHEXANONレンズを付けて遊ぶつもりですが、L-Mリングを介すと、とんでもない世界が広がりそうです(^^;)。

投稿: くま | 2009年7月11日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45547975

この記事へのトラックバック一覧です: 万寿で宴会(2):

« 万寿で宴会(1) | トップページ | 「メルカトゥス」のテラス席 »