« 雨の中のkuu | トップページ | monjuriのドーナツセット »

つけ麺「真中」再訪

くま、ねこ家の近くのつけ麺真中を再訪。

21072101 6月1日に開店してしばらくたったので、味も落ち着いてきたでしょうか?それを確かめに、くま、ねこで訪れました。

この日はあいにくの雨。

でも、そのせいか、待たずにテーブルに座ることができました。

21072102 ねこ奥様が頼んだのは定番のつけ麺。これで、普通の量です(^_^;)。

くま旦那も味見させていただきましたが、前回来たときよりも、つけ出汁の酸味が少し抑えられているような気がしました。

もともと、本店筋に当たる周平ラーメンよりも酸味が押さえられていたように思いますが、さらに押さえが利いていて、くま、ねこ好み。

21072103 くま旦那は、「看板メニューのつけ麺よりも美味しいかも」と評判のラーメンを注文。

スープのベースはつけ麺のつけ出汁と共通のようですが、つけ麺の出汁としていただくよりも、スープとしていただいた方が、バランスが良いように思います。

最後までいただくと、魚粉が底に沈殿しているのはお約束。

本店が周平ですから当然のこととはいえ、ラーメン店としても十分美味しいお店「つけ麺真中」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 雨の中のkuu | トップページ | monjuriのドーナツセット »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45738606

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺「真中」再訪:

« 雨の中のkuu | トップページ | monjuriのドーナツセット »