« VANDAで軽食 | トップページ | メルカトゥスのメニュー »

くま旦那の衝動買い

写真好きで、中学から大学まで10年間写真部に所属していたくま旦那。

Ep101 思わず、こんなカメラを買ってしまいました(^-^;。

一応、今使っているデジタル一眼レフもオリンパスのフォーサーズシステムだから、レンズやストロボなど、共通で使えるとか、いろいろ理由はつけましたが、「要は衝動買いでしょ!」とねこ奥様からきついご指摘(--;)

その通りなので、何も言えません。(^-^;。

Ep102 そんな、ねこ奥様の冷たい目は気にしないようにして、早速庭で試写。

17mmのパンケーキレンズでの撮影です。

フォーサーズですから、普通の画角に直すと34mm。

明るいレンズを開放にして、撮ってみたところ、奥が綺麗にぼけてくれました(*^-^)。

Ep103 マイクロフォーサーズの最大の特徴は、ミラーがないため、フランジバックが短いところ。

早速、コシナのマウントアダプタを入手して、手持ちのコニカヘキサノンの28mmを付けてみました。

もちろん、ピント、絞りは手動になりますが、なかなか味のある使い方ができます。

オールドレンズファンにとっては、非常に使い勝手の良いカメラに仕上がっています。

くま旦那も、いろいろ欲しくなりましたが、ねこ奥様の手前、自重が肝心。

しかし、夢が膨らむカメラです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« VANDAで軽食 | トップページ | メルカトゥスのメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンケーキ付けてポケットに入るようなら
うどん用に買おうかと。。。

やまけんさんのBlogでよだれ垂らしてます。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/

投稿: {^L^} | 2009年7月19日 (日) 10時56分

>Sanukyさん

スーツのポケットだとちょっと厳しいですが、レインジャケットのポケットだと十分入ります。
純正のパンケーキもいいですが、MマウントやLマウントのレンズが簡単に使えるのが最高ですよ。

やまけんさんのブログ、私もゆっくり見させていただきます。

投稿: くま | 2009年7月20日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45600538

この記事へのトラックバック一覧です: くま旦那の衝動買い:

« VANDAで軽食 | トップページ | メルカトゥスのメニュー »