« ドッグランで友達と | トップページ | ねこ奥様コレクション その2 »

気楽に和食「花乃ん」

くま旦那が、気楽に和食を頂こうと思ったときでかけるお店「花乃ん」。

210703kanon01 松山市内の飲食店街の一角の小さなビルにあります。

くま旦那は、開店当初から訪れているお店で、最初はこの暖簾の中の1階スペースだけだったのですが、何年か前に2階に座敷と個室を設けました。

大将ご夫妻を中心に、お手伝い2、3名で回している アットホームなお店です。

210703kanon02 この日は、大将からのメールに誘われて、お出かけ。

これはと思う材料が入ったときに、大将からメールの配信があります。

今回は、良い鰻が入ったとのメール。「土用の丑の日」に近いことと、ねこ奥様の誕生日にかこつけて、ねこ奥様共々出かけました。

210703kanon03

早速、白焼きと蒲焼を頂きます。今回の鰻は宮崎産。脂がしっかりと乗っています。

蒲焼ももちろん美味しいのですが、絶品の白焼きをわさび醤油で頂くと、お酒がすすみます(^-^;。

鰻だけではなく、刺身、煮物、油物と一通り頂いた最後はまぶしご飯。

鰻を堪能した一晩でした。

こまぴたっ!
酒肴匠 花乃ん

愛媛県松山市一番町2-1-4トーヨビル
営業時間:18時~深1時(祭日は~22時)
定休日:日曜※12月は無休
TEL:089-913-1348 
データは2009/07/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ドッグランで友達と | トップページ | ねこ奥様コレクション その2 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45600011

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽に和食「花乃ん」:

« ドッグランで友達と | トップページ | ねこ奥様コレクション その2 »