« 真夏日の練習 | トップページ | ドッグランで友達と »

お好み焼き「金吾楼」

松山市駅の北のエリアに最近オープンした金吾楼。

Photo 看板には鉄板焼きの店と書いてあります。

どんなお店だろうと思ってチャレンジしました。

入ってみると、お好み焼きを中心とした粉物メニューが中心のお店。

くま旦那の好物がそろっているので早速注文。

Photo_2

お客さんが混んでいて、焼きあがるまで時間がかかるのでと店主が出してくれたのが、筋蒟。

こんなものを出されると、飲まない訳にはいけません。

ビールを頼むと、壜ビールしかないので、冷蔵ケースから取ってくださいとのこと。

Photo_3 セルフでビール頂きます。

くま旦那が最初に頼んだのが、とんぺい焼き。

味付けはあっさりとしたしょうゆベースの味付けです。

先に頂いた筋蒟といい、ビールが進む料理です。

Photo_4 お好み焼きがメインのお店なので頼まないわけにはいけませんが、結構飲み食いしたので、「小」を注文。

いわゆる「三津浜焼き」スタイルで、半分に折りたたんで出してくれます。

しっかりした味は付いていますが、上品な味。これだったら、普通サイズでも十分食べられました。

くま旦那が行ったときは、店主お一人で切り盛りされていましたので、注文が輻輳すると大変そうでした。時間に余裕があるときに寄りたいお店です。

こまぴたっ!
金吾楼

昭和のなつかしい雰囲気で 子どもの頃に食べた味を再現
愛媛県松山市三番町5-4-1 
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時
定休日:無休
TEL:089-947-5633 
データは2009/06/28現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 真夏日の練習 | トップページ | ドッグランで友達と »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45478787

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「金吾楼」:

« 真夏日の練習 | トップページ | ドッグランで友達と »