« もなかをマッサージ? | トップページ | HACHI-約束の犬とマルデナポリ »

タツノコプロの世界展とカフェカバレ

雨模様だったので、もなかを留守番にくま、ねこでお出かけ。

県立美術館でやっているタツノコプロの世界展を見に行きました。

210813 マッハGOGO、ハクション大魔王、ガッチャマン、タイムボカンシリーズなど懐かしいキャラクターの原画などが一杯。

若干世代が違う?くま旦那とねこ奥様ですが、一緒に楽しめました。

美術館のあとは、カフェカバレへ。

210813_3前回もお洒落な内装のお店だと思いましたが、今回、明るいところで改めて見てみると、内装も、わざと梁や配線を見せてみたり、家具もわざとだと思いますが、古い家具をそろえて、クラシックな感じを醸し出しています。

前回は、くま旦那一人で夜ご飯でしたが、今回は、ねこ奥様とランチをいただきます。

210813_4

こちらのランチは、パスタランチとお米料理のランチと、クロックムッシュセットから選べます。

今回は、くま旦那、ねこ奥様ともお米料理のランチを選びました。

この日のランチは、鶏肉のブランケット。

さわやかな酸味のあるブランケットが、バターライスの上にかかっています。

210813_5しっかり味は付いていますが、くどい感じではなく、最後に降りかけたあら引き胡椒の風味が効いています(*^-^)。

今回はデザートセットにしたので、シフォンケーキとアイスクリームが付いてきました。

これとドリンクとサラダが付いて、1100円ほど。

ちょっとリッチですが、満足感のあるランチです。

ランチは日替わり。また出かけてみたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかをマッサージ? | トップページ | HACHI-約束の犬とマルデナポリ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45918397

この記事へのトラックバック一覧です: タツノコプロの世界展とカフェカバレ:

« もなかをマッサージ? | トップページ | HACHI-約束の犬とマルデナポリ »