« 冷麺を求めて-韓国料理あんにょん | トップページ | タツノコプロの世界展とカフェカバレ »

もなかをマッサージ?

居室(廊下のサークル)から、リビングに連れてこられたもなか。

210812 いつも一人でいるのに、ねこ奥様、くま旦那が居るところに連れてこられてご機嫌です(*^-^)。

部屋も涼しいし、おやつでももらえると思っているのでしょうか、満面の笑みです。

でも、ねこ奥様が後ろで持って構えているのは(^-^;?

210812_2ねこ奥様が持っていたのは、粘着テープのコロコロ。

和犬のもなかは、抜け毛が多く、夏の今も、換毛期ほどではないですが、毎日大量に抜けています。

洗ってしまえば簡単なのですが、水が嫌いな和犬もなか、それも嫌がるのでブラッシングが欠かせません。

それでも、抜け毛が舞い上がるので、コロコロで、直接毛を取ってしまおうと言う、ねこ奥様の作戦(^-^;。

210812_3 前に一度やって嫌がられたのですが、今度は、もなかが動きをとりにくいリビングのテーブルの上で、徹底的にやるつもりのようです(^^;)。

最初は、ねばねばするものを押し付けられて嫌がっていたもなか。そりゃ嫌だよね(^^;)。

でも、しばらくすると、マッサージされている気分になったのか、心地よさそうにしています。

今回は、ねこ奥様の作戦勝ちのようです(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 冷麺を求めて-韓国料理あんにょん | トップページ | タツノコプロの世界展とカフェカバレ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

小豆もコロコロ大好きですよ~!
頭とか背中とかをコロコロしてあげると、
すごく気持ちよさそうなんですよね。
小豆もたくさん毛が抜けるので、
コロコロでとっちゃえ~、とやっていたら、
気持よさそうにしたので、ブラッシング嫌いな小豆にはちょうどよさそうです。 あずき

投稿: あずき | 2009年8月19日 (水) 18時33分

>あずき さん

 小豆ちゃんもころころ大好きですかー。
 もなかは最初嫌がっていましたが、徹底してやると馴染んできたようです(^^;)。
 ブラッシング、ファーミネーターは嫌がりませんが、スリッカーブラシは嫌がります。
 くま、ねこのブラシのかけ方が下手というのもあるのかもしれませんが(^^;)。

投稿: くま | 2009年8月19日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45918033

この記事へのトラックバック一覧です: もなかをマッサージ?:

« 冷麺を求めて-韓国料理あんにょん | トップページ | タツノコプロの世界展とカフェカバレ »