« 焼きたてのパンをhimariのテラスで | トップページ | DogEarでシャンプー-使用前使用後  »

料亭の味-松山はまさく

一昔前は、松山市内にも何店か料亭がありました。

桃太郎、華月、村瀬と挙げられますが、時節柄、今はいずれも閉店してしまっています。

Photo_4 そんな閉店してしまった料亭の中に「浜作」と言うお店がありました。

残念に思っていたのですが、息子さんがあとを継がれて、松山市内の別の場所のビルの中で、和食のお店としてオープンされていると伺いました。

これは行って見なければなりません。

Photo_5ちょうど、飲み会の幹事をしなければならなくなったので、幹事特権で場所を「はまさく」に設定。

一緒に行ったメンバーに不審がられながら、写真を撮ります。

最初は八寸。綺麗に盛り合わせてあります。

Photo_6

当然、コースなので、いろいろ出てきたのですが、お酒に気を取られて、写真を写すのを忘れてしまいました(^-^;。

その中で、忘れずにちゃんと撮れたのが、この蒸し物。

ふっくらしたしんじょに餡をかけた蒸し物ですが、これが行けました。

コースの最後まで、老舗料亭の味を髣髴とさせるお店、「松山はまさく」です。

こまぴたっ!
松山はまさく

愛媛県松山市大街道2-3-5メトロポールビル
営業時間:11時~14時30分、17時30分~22時30分(22時LO)
定休日:月曜
TEL:089-941-0916 
データは2009/08/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 焼きたてのパンをhimariのテラスで | トップページ | DogEarでシャンプー-使用前使用後  »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

がんばっていらっしゃるようですね、雄彦さん、ともちゃん共々元気でなによりです。
久しぶりに浜作料理を食べに行くことにします。
その節はよろしくお願いいたします。
以上

投稿: | 2010年12月 4日 (土) 06時25分

参上するのは5日になろうかと思います。

投稿: | 2010年12月 4日 (土) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45934633

この記事へのトラックバック一覧です: 料亭の味-松山はまさく:

« 焼きたてのパンをhimariのテラスで | トップページ | DogEarでシャンプー-使用前使用後  »