« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

嬉野温泉でのんびりと

もなかをDogEarさんに預かっていただき、くま旦那、ねこ奥様、くま旦那の母とで、九州の温泉へ。

Photo 今回の目的は嬉野温泉。

温泉好きなくま旦那の母が、行ってみたい言っていた泉質のよいことで有名な温泉地です。

宿は、くま母のひざの調子のことを考えて、和風の旅館でなく洋風のホテルに泊まりました。

Photo_3

泊まったのは、ハミルトン嬉野

ホテル内のイタリアンレストランの料理が評判のお宿です。

ちょうどくま旦那の誕生日だったこともあり、今回はちょっぴり贅沢。

Photo_4その晩御飯、 魚料理は、材料を見せてくれてチョイスです。

くま旦那が選んだのは2枚目の写真、コチのフライ。

バルサミコ風味のソースがかかり、見た目よりあっさり食べられます。

メインは鶏肉のグリル。

Photo_5ハーブの風味がにおい立ちますが、付け合せの野菜が美味しいこと。

どうやら、地元九州の契約栽培の野菜を使っているようです。

最後に出たデザート、誕生日のくま旦那のプレートにお祝いのメッセージ。

めったにできない贅沢な旅行ですが、くま、ねこ、くま母、みんなそれぞれ楽しめました。

後は、もなかが連れてこられれば、言うことなかったのですが。

もなか、今度の旅行は連れて行ってあげるからね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物愛護センターフェスティバル

動物愛護週間に合わせて行われた愛媛県動物愛護センターのフェスティバル。

21092301 今年も、くま、ねこ、もなかそろってお出かけ。

年に一度のフェスティバル、大勢のワンコと飼い主でにぎわっています。

また、いろんなイベントが盛りだくさん。

もなかの通うしつけ教室のK9クラブのデモンストレーションチームも参加していました。

21092302 もなかも去年に引き続き、健康相談コーナーを利用させていただきます。

身体測定コーナーも利用したかったけど、ワンコで一杯でした。

お友達ワンコもたくさん。

ドッグランで一緒に遊ぶお友達ゴロー君も来ていました。

21092303 ゴロー君、久しぶり(^^)。

2匹で話していると、柴ワンコが一杯やってきました(^^)。

ゴロー君に話しかけている右側のワンコは、大くん。

もなかと誕生日が1日違いの男の子。

21092304 もなかと同じくらいの大きさの柴ワンコは、しおんちゃん。

まだ7ヶ月の女の子。

大くんも、しおんちゃんも、大人しいワンコでした。

もなかも見習うように!

と言い聞かせていると横を向くもなか。

まだまだ大人しくなる気はなさそうなもなかです(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの留年 パート6

K9クラブのしつけ教室。月の最後の週は試験の日。

210927k901教室の始まる前、同級生のはなちゃんと自主トレ?

いやいや、走りっこの練習はいいから(^^;)。

はなちゃんも今日は試験、一緒に頑張ろうね。

いよいよ試験開始。

210927k902

くま旦那が近くにいると、気が散ってしまうもなか。

くま旦那は、遠くから見学です。

あれ、試験の順番が来る前にリラックスしているのはいいけれど、ねこ奥様におなかを撫でてもらって・・・ちょっとリラックスしすぎ?(--;)

210927k903 ステイの試験の後、歩いたり、座ったり、伏せしたり。ハンドラーの指示に従って、試験を受けるワンコたちです。

もなかも最後の課題、呼び寄せにチャレンジ。

一応捕まえられたようですが、少しハンドラー(ねこ奥様)の足が動いたかな?

結果は、タイトルの通り今回も留年。やはり難しい試験で、今回チャレンジした15匹のうち、合格者はゼロ。

実は、今回、落ちたものの、くま旦那もねこ奥様もそんなにショックを受けていません。

というのも、この卒業試験、途中で大きく失敗すると、そこでストップ。いわば、自動車免許の実技試験の「途中中止」のようなもの。前回のもなかはそんな感じで終わりました。

ところが、今回は、曲がりなりにも最後の科目までチャレンジできた上での不合格。運転免許試験で言えば、「採点したが合格点に足らなかった」状態です。

今まで、卒業試験のハイレベルさに、「もなかはちょっと無理かな?」などと考えていたくま、ねこでしたが、今回、もなかが「ひょっとしたら、合格点に行くかも」というパフォーマンスを見せてくれました。

ということは、もなかは能力的には十分大丈夫、後は、飼い主の頑張り如何です。

卒業目指して、張り合いができました。

もなか、一緒にのんびり頑張ろうね!(でも、卒業できるまで、まだまだ時間はかかるかな(^^;)?)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかを洗濯

いつも、もなかがお世話になっているDogEarさん。

210920dogear01

下のオレンジの枠の中、見慣れない看板犬?と思いきや、もなかでした(^^;)。

毎月1回程度こちらでシャンプーしてもらっているもなかです。

今回は、遊びまわって真っ黒になっていたので、ちょっと早めですが、シャンプーしてもらいました。

210920dogear02お預けしていたのを迎えに行ったところ、玄関から外を覗いていたもなか。

濡れるのが嫌いなもなか、よく頑張ったね(^^)。

プロに洗っていただいて、本当に真っ白になったもなか。

ピカピカ光っています。

210920dogear03 苦手なシャンプーのご褒美にワンプレートをご馳走します。

ミルク、ジャーキー、クッキーと好きなものだけのセットのワンプレート。

中でも一番大好きなミルクにまっしぐらです。

美味しい?

また今度、洗ってもらったら、ご馳走してあげるからね(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいワンコと思いっきり

この日もくま、ねこ、もなかでやってきたドッグランKuu。

210920kuu01 来てみると、先客は、ミニチュアシュナウザーのアッシュ君。

わざわざ新居浜からやってきたそう。

すぐに、おなじみのポメラニアンもこちゃんもやってきて、3匹で遊んでいました。

210920kuu03 そこへ、久しぶりに、大きいワンコが3匹やって来るのに出会います。

最初に入ってきたのは、グレートピレネーズのティナちゃんとネオちゃん。

ワンコ大好きなもなか、早速寄っていきますが、この体格差(^^;)。

あっさり転がされてドロだらけ。

210920kuu02 そこにやってきたのは、前からおなじみのボルゾイのこはく君。

ティナちゃん、ネオちゃんに転がされて、泥んこになった体でこはく君に寄って行きます。

大きいワンコと遊ぶのが大好きなもなか、本当に満足そう。

一緒に遊んでくれたアッシュ君、もこちゃん、ティナちゃん、ネオちゃん、こはく君、どうもありがとう。また遊んでね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなじみのメルカトゥス

この日のランチは、おなじみのメルカトゥス。

210913merukatosu01 「指定席」となったテラス席のウッドデッキで佇むもなか。

もう、おなじみの場所、のんびりとしています。

このテラス席、屋外ですが風が良く通り、快適に過ごせます。

210913merukatosu02 注文は、いつものランチプレート。

涼しげなプレートの上に、美味しい料理がいろいろと盛られています。

くま旦那、ねこ奥様ともお気に入りなのは、セットのドリンク。

210913merukatosu03 セットにもかかわらず、フルサイズのドリンクが付いてきます。

プレートが出てくると、「自分も欲しい」といって立ち上がるもなか。

もなか、これは人間用だから、もなかにはおやつをあげるからね(^^)。

でも、この後、くま旦那からちょっぴり鶏のソテーの小片をおすそ分けしてもらったのは、内緒です(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地産地消「青空食堂」

食の安全にまつわる話題が多いこのごろですが、地産地消を謳うお店「青空食堂」。

Photo_4 市内中心部にあるお店には行ったことがあるくま旦那ですが、前から、松山市の東部郊外にお洒落な支店ができていたのに気づき、一度行ってみたいと思っていました。

残念ながらランチタイムはやっていないので、なかなか足を踏み入れることができなかったのですが、この日、ようやく、ねこ奥様を誘って出かけました(^^)。

Photo_5 今回、このお店は初めてだったので、二人ともお勧めのコースにしてみました。

くま旦那が頼んだコースのメインは、豚の角煮の煮卵付き。

いや、いや、美味しい角煮です。

Photo_6写真にあるようなサラダ、スープ、さらにご飯とデザート、飲み物が付いています。

ねこ奥様の注文したメイン料理は、鰆のから揚げ。

小さく切ったものが揚げられて来るのかと思っていたら、写真のようにお皿一杯のから揚げです(^^;)。

これは、食べでがあります(^^;)。

Photo_7最後の写真はデザートですが、何だと思いますか?

これは、トマトのゼリー寄せ。

トマトがデザート?と思いますが、糖度が非常に高いトマトなので、本当に果物のようです。

デザートになったトマトが典型ですが、このお店の料理で強く感じたのは野菜の甘さ。

お店には、その日の野菜をはじめとする農産物の生産者がきっちり掲示されています。

「地産地消」、「身土不二」、いずれも大事な考え方だと思いますが、掛け声だけでなく、このようにしっかりと「形」にすることが大事なことだと思います。

こまぴたっ!
レストラン青空食堂 樽味店

愛媛の素材を活かした味 野菜で楽しむのんびりディナー
愛媛県松山市樽味2-2-35
営業時間:17時~24時(23時LO)
定休日:月曜(月曜が祝日、祝前日の場合は翌日)※1月12日~17日は休み
TEL:089-941-0831 
データは2009/09/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にまめちゃんち

くま旦那、ねこ奥様、もなか連れ立って、家のある松山から車で2時間の宇和島へ。

Photo目的地はこちら

ブラストさん、レリーフmamaさん、レリーフちゃんご一家のお家です。

こちらの愛犬は、もなかと一緒の豆柴犬のにまめちゃん。

もなかに良く似ていませんか?

Photo_2それもそのはず、にまめちゃんともなかは、お里(犬舎)が一緒。

年齢も、2ヶ月足らず年上のほぼ同い年のワンコ。

ブログで偶然お知り合いになり、是非一度お伺いしたいと思っていたのが、今回実現しました(*^-^)。

Photo_3 初対面のはずのにまめちゃんともなか。

犬種も一緒なら、体格も年齢もほぼ一緒。あっという間に仲良くなって、遊び始めます。

もなか、良かったね(*^-^)。

でも、お互いちょっと激しくないかい(^-^;?

Photo_4 もなかをにまめちゃんの横に繋がせていただいて、くま旦那とねこ奥様は、ブラストさん、レリーフmamaさん、レリーフちゃんにご案内いただいて事務所のほうへ。

お話が弾んで、あっという間に1時間あまり経ちましたが、その間、時々様子を見に行ってくれたレリーフちゃんによると、2匹でずっとじゃれあっていたそう(^-^;。

本当に、相性が合ったようです。

Photo_5 さあ、そろそろお暇しなくては。

すると、レリーフmamaさんから、こんなものをお土産にいただきました。

なんと、もなかの写真をブラスト加工したキーホルダー。

ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

家に帰ったもなか、にまめちゃんと遊ぶのがよっぽど楽しかったのか、家に帰るなり、満足そうに休んでいました。

ブラストさん、レリーフmamaさん、レリーフちゃん、お忙しいところお邪魔してご迷惑おかけしました。

にまめちゃん、また一緒に遊んでね♪

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚異のかき氷「登泉堂」

重松飯店に続いて今治の食べ歩記。

Photo ねこ奥様のたっての希望でやってきたのは登泉堂。

「すごいかき氷がある」と聞いてやってきました。

場所は今治市の中心部、商店街から歩いてすぐのところ。

ご覧の通り、外観は普通のお菓子屋さんです。

Photo_2 早速、評判のかき氷を注文。

ねこ奥様が頼んだのは、苺ミルク。

一般のお店の、苺風味のシロップではなく、本当の苺を使った自家製シロップがかかっています。

Photo_3

くま旦那が頼んだのは、ほうじ茶ミルク。

ほうじ茶風味のあまり甘くないシロップで、甘いものが苦手な方にもいける味。

こちらも自家製のシロップです。

それぞれのシロップもすごいのですが、何よりすごいのは氷の食感。

さくさくと軽く、かといって、皿の上では融けるでもなく、でも口の中で雪のようにあっさり溶けていきます。

絶妙の食感と書く以外、表現の方法がありませんw(゚o゚)w。

自信を持って、今まで食べたかき氷の中で、最高のかき氷だと言えます!

このかき氷、季節限定で、今年食べられるのは今月一杯。あとちょっとしかありませんが、未食の方、是非チャレンジしてみてください。

こまぴたっ!
登泉堂

愛媛県今治市松本町3-2-28
営業時間:9時~18時(夏期のかき氷12時~18時)
定休日:日曜(8月は無休)
TEL:0898-22-5735 
データは2009/09/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつけ教室秋本番

K9クラブのしつけ教室も、夏休みが終わって9月に再開されて3回目。

210920k901 先週、もなかと一緒に試験を受けた同級生では、白組から一緒だった和犬組のボス、秋田犬の蓮君はじめ4匹が合格したとのこと。

これから運動会初めいろんなイベントがあるので、みんな気合が入り始めました。

そんなことお構いなく、同級生とじゃれあうもなか。

210920k902 白ラブのはなちゃんと、白柴のとら君と遊び始めます。が、とら君、空中を飛んでない(^^;)?。

さあさあ、みんな練習開始。

ハンドラー(飼い主)さんは、みんな気合は言っているんだから、ワンコたちも頑張ろうね(^^;)。

210920k903 といっている間もなく、ハンドラーのねこ奥様から指示が出ているにもかかわらず横を向くもなか(^^;)。

よそ見してちゃあだめだよ(^^;)。

まだまだ勉強より遊ぶのが大好きなもなか、どうも、落ちこぼれ街道まっしぐら?のようです(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き豚卵飯「重松飯店」

最近、愛媛、今治のB級グルメとして、認知度が上がっている「焼豚卵飯(やきぶたたまごめし)」。

Photo そんな料理があることは知っていましたし、らしいものは食べたことがあるくま旦那ですが、B級グルメブログの先達のこんなブログや、あんなブログを見て、一度、重松飯店で食べてみたいと思っていました。

この日は、天気が悪く、もなかは家の中でお留守番、思い切ってねこ奥様とお出かけです。

焼豚卵飯好きの間で、「重飯(しげはん)」と呼ばれる重松飯店。ぱっと見は、普通の中華屋さんです。

Photo_2 メニューも、焼豚卵飯が中心と言うわけではなく、いろんなメニューがそろっています。

昼時とあって、人がひっきりなしにやってきますが、やはり、その中の半数ほどは、焼豚卵飯か、それが入ったセット料理を頼んでいます。

もちろん、くま、ねこも単品の焼豚卵飯(並盛り)を注文。

出てきたのはこんな感じ。単品ですが、スープが付いてきます。

Photo_4 ご飯の上に焼豚が載り、その上に半熟目玉焼きが載って、甘辛いタレがかかっています。

タレの感じはねこ奥様曰く「うな丼のタレのよう」。

焼豚もジューシーで食べ応えがあります。

ちょっと見、ボリュームが少なく感じますが、食べてみるとなかなか。ちょっと時間を置くと満腹感が押し寄せてきます。

これで650円。

旨い、早い、安いとどっかのチェーン店のキャッチフレーズのお株を奪う、「重飯」の焼豚卵飯です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

monjuriでお昼ごはん

この日のお昼ご飯は、いつもおなじみのカフェmonjuri。

210906monjuri01くま旦那とねこ奥様は、いつもの日替わりランチ。

この日は、から揚げと味噌いための定食です。

から揚げはからし醤油で、付け合せの野菜は手作りのマヨネーズでいただきます。

210906monjuri02くま旦那とねこ奥様が食べていると乗り出してくる影。

もちろん、もなかです(^^;)。

そんなに美味しそう?

心配しなくてももなかのご飯もちゃんと頼んでいるから。

210906monjuri03そうこうしているうちに、もなかのご飯、「ワンコスープ」が届きます(^^)。

スープが来ると、テーブルの上を覗いていたもなかもスープに向かって一直線。

美味しい?

聞くまでもないようです(^^;)。

210906monjuri04 ご飯を食べ終わると、くま旦那とねこ奥様の足元でまったりと横たわるもなか。

満腹なの?

どうやら、満足して、なじみのお店でのんびりしているもなかです(^^)。

この日は、5ヶ月のサモエドの子が来ていました。子犬といってもサモエド、もなかより数倍大きい体格の子。

でも、子犬らしく、もなかと遊びたそう。お店では無理だけど、今度、お外で会ったら遊ぼうね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居浜「らぅ麺純」

グルメ界先達のこんなブログ

Photo_4 これらを見て、是非一度訪れてみたかった、新居浜のラーメン店「らぅ麺 純」。

場所は、新居浜市の商工会議所から少し南に行ったところにあります。

普通の建物だったと思われる建物を、綺麗に改装しています。

Photo_5 早速、お店に入って、ラーメンを注文。

あっさり味なども選べましたが、今回は初めてということもあり、基本的な味のラーメンを注文。

出てきたのは、写真のようなちょっとこってりでドロっとした感じのラーメン。

ところが、これが食べてみると、とんこつのスープと魚介系のスープがうまく合わさった、あっさりした味です。

いや、先達の皆さんが、「愛媛のラーメンの最先端」と評価されているのが良く分かるラーメンです。

次の機会にはつけ麺をチャレンジしてみたいです。

こまぴたっ!
らぅ麺 純

こだわりの味で「また食べたい」と思わせる
愛媛県新居浜市久保田町2-1-43
営業時間:11時~15時、17時~21時 ※土・日曜、祝日は11時~21時
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は翌日)
TEL:0897-47-0338 
データは2009/09/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

50000カウント到達

このブログ、もなか日記を開設して1年3ヶ月。

50000 昨日、50000カウントに到達しました。

前にも書きましたが、メモ代わりにはじめたこのブログ。

こんなに多くの方にごらんいただいているのは、望外の喜びです。

50000_2 もなか共々、お礼申し上げます。

さて、この日記の主役はもなか。

1年2ヶ月前に我が家にやってきたお嬢様ですが、もうじき一歳半になろうとするのに、まだまだお転婆(^^;)。

50000_3 ワンコのこの年齢は、人間で言えば成人を迎えているのに未だにやんちゃ盛り、くま旦那、ねこ奥様の手を焼かせます(^^;)。

これからも、「やんちゃなお嬢」もなかを中心に、くま旦那、ねこ奥様の日常を書いていこうと思います。

よろしければ、今後も、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかになってきたドッグラン

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は涼しくなってきました。

210913kuu01 最近、ワンコが少なかったドッグランでしたが、この日は大賑わい。

久しぶりに会ったのは、ラブラドールのアンカー君。

しつけ教室の同級生ですが、しつけ教室自体も夏休みだったりして、会うのは久しぶり。覚えててくれた?

210913kuu02 一緒に走ってくれたのは、ミニチュアシュナウザーのベッキーちゃん。

お話をうかがうと、ベッキーちゃんは、しつけ教室の先輩。

もなかが苦戦している卒業試験も合格し、今は、もう一段上のトライアル(競技会)にチャレンジ中。

もなかも見習うんだよ。

210913kuu03 この日のドッグランの一番のちびっ子は、生後90日のミニチュアダックスの子犬。

もなか、そんなに近づいて、脅かしちゃあだめだよ(^^;)。

そのほか、初めての子、おなじみさんの子、大勢のワンコが集まっていました。

もう少し涼しくなれば、もっと集まってくることでしょう。

楽しみだね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国ダービー4連敗と監督解任

サッカーJ2の四国ダービー。

Photo

わが愛媛FCは、「絶対1万人」を合言葉に、観戦キャンペーン。

くま旦那、ねこ奥様も、もなかを留守番に残して観戦です。

関係者みんなの努力のおかげで、入場者数は、1万2千人を超えました。

Photo_2 みんながこれだけ応援しているんだから、後は結果だけ、頑張れ愛媛FC!相手は、宿敵徳島ヴォルティス。

さすがに1万人を超えると、声援も迫力があります。

前半はお互い決め手がない試合。

さあ後半と思ったところ、後半早々に相手が先取点。

Photo_3 まだ時間があると、みんなで声援ですが、攻撃は空回り。挙句に、折角のPKもバーに嫌われてしまいます。

結果は0-1。これで四国ダービー4連敗。

今回も、「結果で示せ」と書こうと思っていたのですが・・・

なんと、望月監督が解任。後任は、クロアチアのバルバリッチさんとのこと。

プロですから、結果責任は当然です。しかし、望月監督は、JFLからJ2昇格の功労者。素直にお礼を言いたいです。

しかし、これで本当に後がなくなったのは、フロントだと思います。

愛媛FCは、良い意味でも悪い意味でも、アットホームなチームでした。正直、フロントにしても、プロと言うよりボランティア感一杯です。

今回の決定は、プロチームのフロントとしては当然のことと思いますが、逆に、退路を断った決断です。次はフロントがプロであることを求められます。

1サポーターとして、今回の決断を期待を持って厳しく見守りたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの留年 パート5

ついに再開、もなかの留年シリーズ(^^;)。

210913k901 いよいよ、もなかも、青組の規定練習時間を終え、この日から青組の終了試験にチャレンジ。

青組の終了試験はK9クラブでは卒業試験(基本的なしつけの終了試験)とされています。

一緒に卒業試験を受ける同級生トラ君と佇むもなか。

気合入ってる?

210913k902 この日試験を受けるのは、14匹。

もなかのゼッケンは11番。

みんな輪になって、試験前のトレーニングと打ち合わせ。

もなか、がんばれ~。

210913k903 試験開始。もなかも気合は入っているのかな?

今回受けたのは、前述の通り卒業試験。やはり、難しい課題が続きます。

もなかは、最初の方の課題のダウンステイ(伏せをしてのマテ)で、のんびりしすぎて仰向けにひっくり返るは、フィニッシュの課題(ハンドラーと対面して座ってマテの状態から、ハンドラーの号令で、ハンドラーの周りを回って横にお座り)で、十分回りきる前に座ってしまうは、で、予想通り落第(^^;)。

予想通りというのは、さすがに難しいこの試験、10回くらい落ちるのは当たり前と聞いています。

今回、もなかは初挑戦。急いで卒業することが目的ではないので、のんびり頑張ります。

もなか、一緒に頑張ろうね。

でも、このもなかの留年シリーズ、パートいくつまで続くのでしょう(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの桃尻カット

この日は、月に一回のお手入れのためDogEarさんへ。

210905dogear01 いつもどおり、看板犬のガンモ君がお出迎えしてくれます。

今回は、都合でもなかは一泊お泊り。

いつもお泊りをお願いしているDogEarさん、安心してもなかをお願いできます。

210905dogear02 一泊して迎えに行くと、真っ白になったもなかがくま旦那とねこ奥様に飛びついてきます。

ごめんね、待ち遠しかった?

ご褒美にワンコミルクを注文。

すると、こんな顔をして、くま旦那がミルクを渡してくれるのを睨んでいます(^^;)

210905dogear03 今回のお泊りでは、一緒にもなかを洗ってもらいましたが、それと一緒にお尻の毛を短くカット。

コーギー風桃尻カットの出来上がりです(^^;)。

最初はトリマーさんのお勧めで試してみたのですが、暑い季節涼しそうなのと、清潔が保てるので、2回に1回桃尻カットにしてもらっています。

もなかお気に入りのトリミングサロンDogEarさんです。

こまぴたっ!
トリミング&カフェ Dog Ear

トリミングサロンとドッグカフェ 一度に利用できる新スポット
愛媛県松山市桑原1-8-3
営業時間:10時~19時(冬季は~18時)※シャンプー及びトリミング、ペットホテルは完全予約制
定休日:木曜
TEL:089-933-1585 
データは2009/09/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり遊べなかった?ドッグラン

この日のドッグランkuuは暑い日差しのせいか閑散としていました。

210906kuu01

来たときにはトイプードルの子も来ていたのですが、先に帰ってしまい、閑散としたドッグランで佇むもなかとねこ奥様(^^;)。

快速もなかにとって、ねこ奥様やくま旦那と遊ぶのでは、ちょっと不満が残るよう。

一緒に走ってくれるワンコがいればと思ってドッグランに来たのにこれじゃ遊べないねえ。

210906kuu02 そこへやってきたのは、キャバリアの子。

もなかよりちょと若いワンコです。

一緒に走って欲しそうに近寄っていくもなか。

でも、ちょっと控えめな子のようで、残念ながらあまり走ってくれませんでした。

210906kuu03 今度、会ったら走ってね(^^)。

そうこうしているうちに、おなじみのポメラニアンもこちゃんがやってきました。

いつも一緒に走ってくれるもこちゃんが来たので、もなかは大喜び。

でも、普段はもこちゃんのペースにあわせて走るのに、欲求不満?だったもなか、執拗にもこちゃんを追い回して、泥んこにしてしまいました(^^;)。

ごめんね、もこちゃん、これに懲りずに、次もまた遊んでね(^^)。

このあと、お母さんにプールで洗われていたもこちゃんです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビアホール「モルゲン」

くま旦那は、この日は、ビアホール「モルゲン」で飲み会(食べ会)(^^;)。

Photo こちらは、以前は市内の別の場所にあり、その頃は、ソーセージとザワークラフトとビールを目当てに時々通っていました。

てっきり閉店したと思い込んでいたのですが、ちょっと離れた場所に移転して綺麗になっています。

Photo_2 まずは、ソーセージとアイスバインと温野菜とザワークラフトの盛り合わせ。

このお店でこれだけは食べたいと思うものが、全部載っています(^^)。

麦酒党のくま旦那ですが、このお店では、がぶ飲みするのではなく、黒ビールかハーフアンドハーフをじっくりいただきます。

Photo_3 次に頼んだのは、ハムの盛り合わせ。

大中小の3サイズあるうちの中サイズを頼んだのですが、このボリューム(^^)。

こちらのお店、もちろんソーセージも美味しいのですが、ハムも結構いけます。

ハムをあてに、麦酒を片手に、閉店時間まで楽しく話しこんでいたくま旦那です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了

もなかの通うK9クラブの教室は、8月は夏休み。

210906k901_2

この日は、夏休みが終わって初めての練習。

みんな元気にそろって練習開始!

もなかも一番手前でスタンバイ。

でも、夏休み明け初めてのせいか、みんな綺麗にそろってないような気もします・・・(^^;)

210906k902 この日、一番時間をかけたのは、ウィービングの練習。

輪になってシット(お座り)しているワンコのすぐ横を他のワンコが順番に歩いていきます。

座っているワンコも、歩いているワンコも他のワンコに気が取られてはだめ。

ハンドラーの指示に対し集中力を高める練習です。

210906k903 もなかの横を悠々と歩く和犬組の「親分」秋田犬の「蓮」くん。もなかも、何とか集中を切らさずにお座りしています(^^)。

練習の休憩時間には、クラスメイトの白柴「とら」くんやトイプードルの「きなこ」ちゃんとじゃれあいます(^^)。

もなか、教室に来るのが楽しそうなのは、みんなと遊べるから?

210906k904 今回ご紹介する同級生は、モモちゃん。

モモちゃんのお母さんによると、「白柴といわれて飼いはじめたけど、ミックスかな?」とのこと。

でも、耳の後ろや背中に茶色の色が出ているところは、もなかやとら君にそっくり。

ちょっとワンコ見知りする同級生モモちゃんです。これからももなかと一緒に頑張ろうね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kuuで追いかけっこ

岡山、香川へのお出かけから、くま、ねこ、もなか一緒に松山に帰ってきて最初に立ち寄ったのはドッグランKuu。

210829kuu01

久しぶりのドッグランですが、もなかにとって慣れた場所。

いきなりのんびりと寝そべっています(^^;)。

折角ドッグランに来たんだから、走ればいいのに(^^;)。

と、そこへやってきたのは、フレンチブルのううちゃん。

210829kuu02

前からのおなじみさんですが、ちょっと会わなかった間に体も大きくなって、何より筋肉がしっかり付いてがっしりして来ました。

もう、成長が一段落したもなかと違って、ううちゃんは成長期だものね(*^-^)。

ところで、何を話しているの?

210829kuu03 と、思う間もなく、2匹で追いかけっこをはじめます。

ちょっと前までは、年下のううちゃんの走りにもなかがスピードを合わせていた様子がありましたが、もなかとほぼ同じ大きさにまで成長したううちゃんの敏速な走りっぷりに、もなかも全速力で対応しています。

ドッグランの一番広いエリアですが、ドッグラン一杯を使って追いかけっこ(^^)。

2匹とも楽しそう(^^)。ううちゃん、また遊んでね。

ううちゃんのお母さんは、こんなブログを書かれています。キャリアだけ無駄に長いくま旦那の写真とは違う見事な写真にいつも驚かされています(^^;)。

もなか共々、またよろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国でアメリカン?「サンタズダイナー」

この日のくま旦那は、ねこ奥様ともなかをお迎えに、一路ねこ奥様の実家の香川へ。

Photo_7 とはいっても、途中で昼ごはんを食べなくてはいけません。

くま旦那が香川での美味しいお店を見つけるときに参考にしているのが、うどんグルメの先達の、こちらのブログ

今回はうどん以外でと思っていて見つけたのが、このお店、サンタズダイナー

くま旦那が仕事で半年ほど暮らしていた東京の西部地区、元基地の町の立川や、現基地の町福生では、美味しいチリコンカンが食べることができたのですが、四国では無理だとあきらめていました。

Photo_8しかし、こちらのお店では、美味しいチリコンカンを載せたチリドッグやチリバーガーが食べられると聞いて出かけました。

早速、チリバーガーをオーダーします。

食べてみるとそんなに辛くなく、逆に、豆の甘さが際立ちます。いや、これは美味しい!!

Photo_9辛さは、テーブルの上のマスタードかタバスコで調整します。

付け合せのトルティーヤのサルサソースは結構辛目。

ビールをいただきたいところですが、運転途中、コーラで我慢です(^-^;。

店の雰囲気も、どこかアメリカン。今度は、是非、チリドッグの方にチャレンジしてみたいと思いました。

Photo_10

サンタズダイナーを後にして、ねこ奥様の実家へ。

到着すると、こんな顔をした、もなかがお出迎え。

ねこ奥様の実家は楽しかった?

また、いろいろ遊びに行こうね、もなか。(*^-^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜倶楽部「三三五六」

ねこ奥様の居ない間のくま旦那の食べ歩きといっても、事後にこのブログの書き込みを見てチェックが入ります(^-^;。

Photo_4 そこで、ヘルシーなお店は無いかと探していて、見つけたのが松山のグルメの先達のこのブログ

野菜が美味しいと言うのに惹かれて出かけます(*^-^)。

店の名前は「三三五六」。よみかたは、まんまそのまま「さんさんごろく」と読むようです。

Photo_5

名前の由来は、店主の実家の野菜店からだそう。

せり市の店舗番号だそうです。

まず頼んだのは、もやし炒め。

もやしの甘さが引き立ちます(*^-^)。

Photo_6 続いていただいたのは、野菜の鉄板焼き。

大振りに切った野菜がドカンと出てきます(*^-^)。

また、この野菜が甘いこと。

野菜が売りだということが良く分かる鉄板焼きのお店「三三五六」です。

こまぴたっ!
野菜倶楽部 三三五六

青果店プロデュースの 新感覚な鉄板ダイニング
愛媛県松山市三番町3-2-11川上ビル
営業時間:11時30分~15時(14時30分LO)、18時~24時(23時LO)
定休日:水曜 
TEL:089-934-3356 
データは2009/08/30現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜そばを楽しむ「まろ」

くま旦那、束の間の食べ歩き2日目。

Photoこの日は、前から一度行ってみたかった「手打蕎麦まろ」で晩御飯。

もともと、麺類大好物のくま旦那、松山では、夜にうどんの美味しい店はあっても、夜に美味しいそばを食べさせるところは無いかと思っていました。

深夜の蕎麦は美味しい店を見つけたのですが、常に晩御飯で使えるお店はと思っていたところ、ここを教えてもらいました。

Photo_2 さっそく、野菜天の盛り合わせを頼みます。

さくっと美味しい天ぷらをあてに冷酒を一杯。

至福の時間です。(*^-^)。

天ぷらの後は、蕎麦味噌でちびちびいただきます。

Photo_3最後はもちろん、せいろで〆。

東京では、こんな食べ方を楽しませてくれる店がいろいろあると聞いていますが、松山では、「美味しい蕎麦」は何とか食べられても、こんな楽しみ方を、「常に」提供してくれるお店は他にありません。

くま旦那にとって貴重なお店「まろ」です。

こまぴたっ!
手打蕎麦 まろ

愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル
営業時間:11時~15時(14時45分LO)、17時30分~21時30分(21時LO)
定休日:日曜
TEL:089-933-0651 
データは2009/08/30現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

il Bevitoreの晩御飯

ねこ奥様ともなかはねこ奥様の実家に滞在中。

Photo_2 当然、くま旦那の食べ歩きが始まります(^-^;。

最初に訪れたのは、イル・ベヴィトーレ。

前に、ランチで訪れたときにブログで紹介していますが、今回は夜ご飯。

Photo_3 ランチの出来から言っても期待大です(*^-^)。

早速出てきたのは、イベリコ豚のじっくり焼き。

シンプルに岩塩だけの味付けなので、肉の良さが際立ちます(*^-^)。

付け合せの野菜にかかっているバルサミコの風味が鼻腔をくすぐります(*^-^)。

Photo_4 松山の食べ歩きの先達の、こんなブログや、あんなブログにも紹介されていますが、絶品なのが手打ちパスタ。

今回は、お任せでお願いしたら、ラム肉ベースのソースのパスタが出てきました。

いや、絶品です。いやいや、自分のボキャブラリーのなさがもどかしくなります(^-^;。

絶品のパスタが食べられるカジュアルなお店、イル・ベヴィトーレです。

こまぴたっ!
il Bevitore

酒好きによる酒好きのための オシャレな本格イタリア料理
愛媛県松山市千舟町3-4-2西岡ビル
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、17時30分~23時(22時LO)
定休日:不定休
TEL:089-947-7010 
データは2009/08/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」

岡山旅行の後、ねこ奥様の実家に立ち寄り。ねこ奥様ともなかを実家に置いて、くま旦那だけ先に松山へ。

210823hirumaru01 帰る途中、高松市内で昼食です。

香川に来たら、当然、狙いはうどん。

今回は、讃岐うどん先達のブログで、深夜営業のうどん店の名店「鶴丸」が昼の営業を始めているいうことを見て出かけました。

210823hirumaru02 このお店、昼の時間は2代目が「ひるまる」と銘打って営業中。

こちらは、カレーうどんが名物。もちろん、この日もカレーうどんをいただきます。

夜営業で出されるものと比べるとちょっと細めの麺ですが、腰もしっかりしていて、カレーとよく絡みます。

いや、美味しいです(*^-^)。美味しいとしか書けない自分の筆力が情けないのですが(^-^;。

210823hirumaru03 今回のメニューは、うどんがちょっと少なめ。それは麺を食べた後、ご飯を「あとのせ」するため。

これは、くま旦那が勝手にやった食べ方ではなく、「ひるまる」では、カレーうどんにご飯をセットにした「あとのせカレーうどん」がメニューの中に入っています。

ベースは一緒ですが、夜と昼の2面性を持って、それぞれ個性を発揮しているお店「鶴丸」です。

こまぴたっ!
手打ちうどん 鶴丸

香川県高松市古馬場町9-34
営業時間:20時~翌4時(売り切れしだい終了)※平日のみ11時~14時も営業、サイト要確認
定休日:日曜、祝日 ※サイト要確認
TEL:087-821-3780 
データは2009/08/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA

今回の旅行では、岡山でお泊り。

210822okayama01 岡山空港のすぐ横にある「藤ヶ鳴別荘四季のかばん」という宿に泊まりました。

こちらの宿は、写真のようにコテージ風。

一軒のコテージを独占できます。

もちろん、ワンコOK.

210822okayama02 もなかも一緒です。

室内も板張りなので、ワンコOKなのですが、ウッドテラスにもきっちりと柵がしてあって、安心できます。

早速もなかのリードをはずしてウッドデッキへ。

でも、一人で外に出されたのが不満なもなか、室内に入れてくれと訴えています(^-^;。

みんな一緒にお泊りだから、大丈夫だよ、もなか(^-^;。

210822okayama03 岡山でのんびり一泊した翌日は、四国に向かって帰ります。

と、途中、瀬戸大橋の手前で、「ドッグラン」の表示が目に入ります。

高速道路では、西日本高速が積極的にドッグランを整備(石鎚山SAもJH西日本が整備したものです)していますが、ここは、本四高速の鴻池SA。

本四高速もJH西日本に倣って、ドッグランの整備を始めたようです。

早速もなかと一緒に体験。

水のみ場、トイレがあるのは一緒ですが、こちらは屋根のある場所に椅子、テーブルがあって、飼い主にも優しいドッグランです。ただ、ドッグランそのものは非常にフラットなので、もなかはちょっと走り足りなさそう。

今度こちらに来たら、また寄ろうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお出かけ(3)・ドイツの森

ここはどこでしょう?

210822doitsu01 入り口の看板の日本語に気が付かなければ、どこの国?と思うようなこの風景、ここは、岡山農業公園ドイツの森です。

別料金にはなりますが、ワンコの連れ込みOK。

もなかも、綺麗な芝生の上をのんびり歩いています。

210822doitsu02 入り口だけでなく、施設の中のほうも、ドイツのどこかの町を思わせるようなつくり。

石畳の上にたたずむもなか、何を見ているの?

もなかが見ていた先は、くま旦那、ねこ奥様が昼ごはんで食べていたソーセージ。

こちらでは、自家製のソーセージやワインもいただけます。

210822doitsu03 こちらの公園の中には、ドッグランも整備されています。

行ってみると、公園の中心エリアからは少しはなれたところにあるので、最初はもなかだけ。

ちょっと寂しそうにしていたら、しばらくしてミックスのポコちゃんが来てくれました。

もう、12歳のおじいさん犬だそう。悠々とドッグランを歩き回っていました。

もなかは初めてのドイツの森。楽しかった?(*^-^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお出かけ(2)・蒜山高原でのんびりと

今回のお出かけの目的地は、岡山。

210822hiruzen01 まずたどり着いたのは、蒜山高原

岡山-鳥取県境の高原ですので、涼しいかなと思って出かけたのですが、この日は快晴なのは良かったのですが、気温は30度越え(^-^;。

それでも、高原特有の風が吹き渡り、体感は少し涼しめ。

210822hiruzen02 もなかも初めてのところで興味津々。

リードを思いっきり引っ張って、今にも走り出しそう(^-^;。

もうちょっともなかが歩き回れるところへと思って来たのが、ひるぜんジャージーランド。

綺麗に管理された広い牧場で、もなかも楽しそうに歩き回ります。

210822hiruzen03

くま旦那、ねこ奥様は、ジャージーランド名物のソフトクリームを堪能します。

もなかもねこ奥様から、ちょっとだけおすそ分け。

冷たくて美味しいでしょ?

天気にも恵まれて、美しい高原でのんびりしたくま家一同です(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »