« 夏のお出かけ(2)・蒜山高原でのんびりと | トップページ | 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA »

夏のお出かけ(3)・ドイツの森

ここはどこでしょう?

210822doitsu01 入り口の看板の日本語に気が付かなければ、どこの国?と思うようなこの風景、ここは、岡山農業公園ドイツの森です。

別料金にはなりますが、ワンコの連れ込みOK。

もなかも、綺麗な芝生の上をのんびり歩いています。

210822doitsu02 入り口だけでなく、施設の中のほうも、ドイツのどこかの町を思わせるようなつくり。

石畳の上にたたずむもなか、何を見ているの?

もなかが見ていた先は、くま旦那、ねこ奥様が昼ごはんで食べていたソーセージ。

こちらでは、自家製のソーセージやワインもいただけます。

210822doitsu03 こちらの公園の中には、ドッグランも整備されています。

行ってみると、公園の中心エリアからは少しはなれたところにあるので、最初はもなかだけ。

ちょっと寂しそうにしていたら、しばらくしてミックスのポコちゃんが来てくれました。

もう、12歳のおじいさん犬だそう。悠々とドッグランを歩き回っていました。

もなかは初めてのドイツの森。楽しかった?(*^-^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 夏のお出かけ(2)・蒜山高原でのんびりと | トップページ | 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46057832

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお出かけ(3)・ドイツの森:

« 夏のお出かけ(2)・蒜山高原でのんびりと | トップページ | 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA »