« もなかの留年 パート5 | トップページ | 賑やかになってきたドッグラン »

四国ダービー4連敗と監督解任

サッカーJ2の四国ダービー。

Photo

わが愛媛FCは、「絶対1万人」を合言葉に、観戦キャンペーン。

くま旦那、ねこ奥様も、もなかを留守番に残して観戦です。

関係者みんなの努力のおかげで、入場者数は、1万2千人を超えました。

Photo_2 みんながこれだけ応援しているんだから、後は結果だけ、頑張れ愛媛FC!相手は、宿敵徳島ヴォルティス。

さすがに1万人を超えると、声援も迫力があります。

前半はお互い決め手がない試合。

さあ後半と思ったところ、後半早々に相手が先取点。

Photo_3 まだ時間があると、みんなで声援ですが、攻撃は空回り。挙句に、折角のPKもバーに嫌われてしまいます。

結果は0-1。これで四国ダービー4連敗。

今回も、「結果で示せ」と書こうと思っていたのですが・・・

なんと、望月監督が解任。後任は、クロアチアのバルバリッチさんとのこと。

プロですから、結果責任は当然です。しかし、望月監督は、JFLからJ2昇格の功労者。素直にお礼を言いたいです。

しかし、これで本当に後がなくなったのは、フロントだと思います。

愛媛FCは、良い意味でも悪い意味でも、アットホームなチームでした。正直、フロントにしても、プロと言うよりボランティア感一杯です。

今回の決定は、プロチームのフロントとしては当然のことと思いますが、逆に、退路を断った決断です。次はフロントがプロであることを求められます。

1サポーターとして、今回の決断を期待を持って厳しく見守りたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの留年 パート5 | トップページ | 賑やかになってきたドッグラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46213479

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ダービー4連敗と監督解任:

« もなかの留年 パート5 | トップページ | 賑やかになってきたドッグラン »