« 野菜倶楽部「三三五六」 | トップページ | Kuuで追いかけっこ »

四国でアメリカン?「サンタズダイナー」

この日のくま旦那は、ねこ奥様ともなかをお迎えに、一路ねこ奥様の実家の香川へ。

Photo_7 とはいっても、途中で昼ごはんを食べなくてはいけません。

くま旦那が香川での美味しいお店を見つけるときに参考にしているのが、うどんグルメの先達の、こちらのブログ

今回はうどん以外でと思っていて見つけたのが、このお店、サンタズダイナー

くま旦那が仕事で半年ほど暮らしていた東京の西部地区、元基地の町の立川や、現基地の町福生では、美味しいチリコンカンが食べることができたのですが、四国では無理だとあきらめていました。

Photo_8しかし、こちらのお店では、美味しいチリコンカンを載せたチリドッグやチリバーガーが食べられると聞いて出かけました。

早速、チリバーガーをオーダーします。

食べてみるとそんなに辛くなく、逆に、豆の甘さが際立ちます。いや、これは美味しい!!

Photo_9辛さは、テーブルの上のマスタードかタバスコで調整します。

付け合せのトルティーヤのサルサソースは結構辛目。

ビールをいただきたいところですが、運転途中、コーラで我慢です(^-^;。

店の雰囲気も、どこかアメリカン。今度は、是非、チリドッグの方にチャレンジしてみたいと思いました。

Photo_10

サンタズダイナーを後にして、ねこ奥様の実家へ。

到着すると、こんな顔をした、もなかがお出迎え。

ねこ奥様の実家は楽しかった?

また、いろいろ遊びに行こうね、もなか。(*^-^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 野菜倶楽部「三三五六」 | トップページ | Kuuで追いかけっこ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ほんとチリコンカンは美味いですね。
アメリカ人にも食べさせてあげたい!\(^^;)

チリドックの方がチリがより引き立ちますね。

投稿: {^L^} | 2009年9月 8日 (火) 14時16分

>{^L^}さん

 「{^L^}さんのブログに載っているお店(メニュー)にはずれはない」とご信頼申し上げておりますが、今回のサンタズダイナーのチリコンカンはその中でも別格といいたくなるくらい美味しかったです(^^)。
 今回は、メニューに写真が大きく出ていたチリバーガーについつい惹かれてしまいましたが、コメントいただいたように、チリコンカンを味わうならチリドッグの方が良かったかなと思っています。
 次回は、是非、チャレンジします(^^)。

P.S.しばらくバイクから遠ざかっていましたが、DN-01で復活しました(^^;)。
ツーリングの際は、是非誘ってください。 

投稿: くま | 2009年9月 8日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46071522

この記事へのトラックバック一覧です: 四国でアメリカン?「サンタズダイナー」:

« 野菜倶楽部「三三五六」 | トップページ | Kuuで追いかけっこ »