« 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA | トップページ | il Bevitoreの晩御飯 »

「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」

岡山旅行の後、ねこ奥様の実家に立ち寄り。ねこ奥様ともなかを実家に置いて、くま旦那だけ先に松山へ。

210823hirumaru01 帰る途中、高松市内で昼食です。

香川に来たら、当然、狙いはうどん。

今回は、讃岐うどん先達のブログで、深夜営業のうどん店の名店「鶴丸」が昼の営業を始めているいうことを見て出かけました。

210823hirumaru02 このお店、昼の時間は2代目が「ひるまる」と銘打って営業中。

こちらは、カレーうどんが名物。もちろん、この日もカレーうどんをいただきます。

夜営業で出されるものと比べるとちょっと細めの麺ですが、腰もしっかりしていて、カレーとよく絡みます。

いや、美味しいです(*^-^)。美味しいとしか書けない自分の筆力が情けないのですが(^-^;。

210823hirumaru03 今回のメニューは、うどんがちょっと少なめ。それは麺を食べた後、ご飯を「あとのせ」するため。

これは、くま旦那が勝手にやった食べ方ではなく、「ひるまる」では、カレーうどんにご飯をセットにした「あとのせカレーうどん」がメニューの中に入っています。

ベースは一緒ですが、夜と昼の2面性を持って、それぞれ個性を発揮しているお店「鶴丸」です。

こまぴたっ!
手打ちうどん 鶴丸

香川県高松市古馬場町9-34
営業時間:20時~翌4時(売り切れしだい終了)※平日のみ11時~14時も営業、サイト要確認
定休日:日曜、祝日 ※サイト要確認
TEL:087-821-3780 
データは2009/08/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA | トップページ | il Bevitoreの晩御飯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おたんじょうびおめでとうございま~すbirthday

投稿: MOON | 2009年9月 4日 (金) 23時14分

>MOONさん

 ありがとうございます。
 といっても、もう、単純に喜べる年ではありませんが。(^^;)。
 MOONさんのうどんが食べられるようになる日を心待ちにしております。
 

投稿: くま | 2009年9月 5日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46057986

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」:

« 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA | トップページ | il Bevitoreの晩御飯 »