« monjuriでお昼ごはん | トップページ | しつけ教室秋本番 »

焼き豚卵飯「重松飯店」

最近、愛媛、今治のB級グルメとして、認知度が上がっている「焼豚卵飯(やきぶたたまごめし)」。

Photo そんな料理があることは知っていましたし、らしいものは食べたことがあるくま旦那ですが、B級グルメブログの先達のこんなブログや、あんなブログを見て、一度、重松飯店で食べてみたいと思っていました。

この日は、天気が悪く、もなかは家の中でお留守番、思い切ってねこ奥様とお出かけです。

焼豚卵飯好きの間で、「重飯(しげはん)」と呼ばれる重松飯店。ぱっと見は、普通の中華屋さんです。

Photo_2 メニューも、焼豚卵飯が中心と言うわけではなく、いろんなメニューがそろっています。

昼時とあって、人がひっきりなしにやってきますが、やはり、その中の半数ほどは、焼豚卵飯か、それが入ったセット料理を頼んでいます。

もちろん、くま、ねこも単品の焼豚卵飯(並盛り)を注文。

出てきたのはこんな感じ。単品ですが、スープが付いてきます。

Photo_4 ご飯の上に焼豚が載り、その上に半熟目玉焼きが載って、甘辛いタレがかかっています。

タレの感じはねこ奥様曰く「うな丼のタレのよう」。

焼豚もジューシーで食べ応えがあります。

ちょっと見、ボリュームが少なく感じますが、食べてみるとなかなか。ちょっと時間を置くと満腹感が押し寄せてきます。

これで650円。

旨い、早い、安いとどっかのチェーン店のキャッチフレーズのお株を奪う、「重飯」の焼豚卵飯です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« monjuriでお昼ごはん | トップページ | しつけ教室秋本番 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46199806

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚卵飯「重松飯店」:

» 重松飯店 [今治バリバリリンク集]
重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452 焼き豚卵飯「重松飯店」 焼豚玉子飯 四国アイランドライフ 重松飯店 青色zoomerchu記 焼豚玉子飯 ONCE LIFE AGAIN !! ヤキブタタマゴメシ。 裏ブロ@忠政ひろふみ 重松飯店 アメカジ生活 〜BOTH21〜 重松飯店 aamu(アアム)の店長日記  グッドデザイン雑貨 北欧アンティーク WEBショップ aamu 重松飯店 カレントドライブ日記「らじ男ライフ」 シゲハン。・焼豚玉子飯を食べましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 16時13分

« monjuriでお昼ごはん | トップページ | しつけ教室秋本番 »