« しつけ教室秋本番 | トップページ | にまめちゃんち »

驚異のかき氷「登泉堂」

重松飯店に続いて今治の食べ歩記。

Photo ねこ奥様のたっての希望でやってきたのは登泉堂。

「すごいかき氷がある」と聞いてやってきました。

場所は今治市の中心部、商店街から歩いてすぐのところ。

ご覧の通り、外観は普通のお菓子屋さんです。

Photo_2 早速、評判のかき氷を注文。

ねこ奥様が頼んだのは、苺ミルク。

一般のお店の、苺風味のシロップではなく、本当の苺を使った自家製シロップがかかっています。

Photo_3

くま旦那が頼んだのは、ほうじ茶ミルク。

ほうじ茶風味のあまり甘くないシロップで、甘いものが苦手な方にもいける味。

こちらも自家製のシロップです。

それぞれのシロップもすごいのですが、何よりすごいのは氷の食感。

さくさくと軽く、かといって、皿の上では融けるでもなく、でも口の中で雪のようにあっさり溶けていきます。

絶妙の食感と書く以外、表現の方法がありませんw(゚o゚)w。

自信を持って、今まで食べたかき氷の中で、最高のかき氷だと言えます!

このかき氷、季節限定で、今年食べられるのは今月一杯。あとちょっとしかありませんが、未食の方、是非チャレンジしてみてください。

こまぴたっ!
登泉堂

愛媛県今治市松本町3-2-28
営業時間:9時~18時(夏期のかき氷12時~18時)
定休日:日曜(8月は無休)
TEL:0898-22-5735 
データは2009/09/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« しつけ教室秋本番 | トップページ | にまめちゃんち »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

やっぱり 今治に行くと この組み合わせは不滅ですよね、 登泉堂最高です。
ところでくまさんは あんから庵のかき氷食べた事ありますか? ここのとはちょっと違うけど 最高に美味しいですよ、お勧めです。

投稿: zio | 2009年9月22日 (火) 11時18分

>zioさん

 あんから庵、前は何度も(何百遍、いや何千遍)通っていますが、入ったことはありません。
 今、見てみると、美味しそうですねぇ。今度、ねこ奥様と出かけて見ます。
(お酒の店はともかく、甘味の店は、置いていくと強烈なクレームが来ますので(^^;)

投稿: くま | 2009年9月22日 (火) 13時36分

さっそくブログ拝見しています。
いろいろ参考にさせていただきます。

ところで、この記事の登泉堂は私の父の実家で、私のいとこがやってます。
奇遇ですね・・。

投稿: アオノ | 2009年11月 1日 (日) 20時14分

>アオノさん

 え、そうだったんですか?それは奇遇ですねえ。
 私の父の実家も今治ですから、今治には多少馴染みがあります。

 こちらのかき氷はホント絶品ですね。私の食べ歩き仲間、皆言っています。従兄弟さんによろしくお伝えください。

投稿: くま | 2009年11月 1日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46237498

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異のかき氷「登泉堂」:

« しつけ教室秋本番 | トップページ | にまめちゃんち »