« Kuuで追いかけっこ | トップページ | ビアホール「モルゲン」 »

夏休み終了

もなかの通うK9クラブの教室は、8月は夏休み。

210906k901_2

この日は、夏休みが終わって初めての練習。

みんな元気にそろって練習開始!

もなかも一番手前でスタンバイ。

でも、夏休み明け初めてのせいか、みんな綺麗にそろってないような気もします・・・(^^;)

210906k902 この日、一番時間をかけたのは、ウィービングの練習。

輪になってシット(お座り)しているワンコのすぐ横を他のワンコが順番に歩いていきます。

座っているワンコも、歩いているワンコも他のワンコに気が取られてはだめ。

ハンドラーの指示に対し集中力を高める練習です。

210906k903 もなかの横を悠々と歩く和犬組の「親分」秋田犬の「蓮」くん。もなかも、何とか集中を切らさずにお座りしています(^^)。

練習の休憩時間には、クラスメイトの白柴「とら」くんやトイプードルの「きなこ」ちゃんとじゃれあいます(^^)。

もなか、教室に来るのが楽しそうなのは、みんなと遊べるから?

210906k904 今回ご紹介する同級生は、モモちゃん。

モモちゃんのお母さんによると、「白柴といわれて飼いはじめたけど、ミックスかな?」とのこと。

でも、耳の後ろや背中に茶色の色が出ているところは、もなかやとら君にそっくり。

ちょっとワンコ見知りする同級生モモちゃんです。これからももなかと一緒に頑張ろうね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« Kuuで追いかけっこ | トップページ | ビアホール「モルゲン」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46150131

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了:

« Kuuで追いかけっこ | トップページ | ビアホール「モルゲン」 »