« 夏のお出かけ(3)・ドイツの森 | トップページ | 「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」 »

夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA

今回の旅行では、岡山でお泊り。

210822okayama01 岡山空港のすぐ横にある「藤ヶ鳴別荘四季のかばん」という宿に泊まりました。

こちらの宿は、写真のようにコテージ風。

一軒のコテージを独占できます。

もちろん、ワンコOK.

210822okayama02 もなかも一緒です。

室内も板張りなので、ワンコOKなのですが、ウッドテラスにもきっちりと柵がしてあって、安心できます。

早速もなかのリードをはずしてウッドデッキへ。

でも、一人で外に出されたのが不満なもなか、室内に入れてくれと訴えています(^-^;。

みんな一緒にお泊りだから、大丈夫だよ、もなか(^-^;。

210822okayama03 岡山でのんびり一泊した翌日は、四国に向かって帰ります。

と、途中、瀬戸大橋の手前で、「ドッグラン」の表示が目に入ります。

高速道路では、西日本高速が積極的にドッグランを整備(石鎚山SAもJH西日本が整備したものです)していますが、ここは、本四高速の鴻池SA。

本四高速もJH西日本に倣って、ドッグランの整備を始めたようです。

早速もなかと一緒に体験。

水のみ場、トイレがあるのは一緒ですが、こちらは屋根のある場所に椅子、テーブルがあって、飼い主にも優しいドッグランです。ただ、ドッグランそのものは非常にフラットなので、もなかはちょっと走り足りなさそう。

今度こちらに来たら、また寄ろうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 夏のお出かけ(3)・ドイツの森 | トップページ | 「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46057888

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお出かけ(4)・岡山の宿と鴻池SA:

« 夏のお出かけ(3)・ドイツの森 | トップページ | 「ひるまる」のあとのせカレー・高松「鶴丸」 »