« ドッグランで全力疾走 | トップページ | MajyoPressoCafeのテラス席 »

廣島つけ麺「ばくだん屋」

松山市内に2店ほど出店されている廣島つけ麺のお店「ばくだん屋」。

Photo 前から一度は行ってみようと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

今回は、もなかを留守番に、くま旦那とねこ奥様で買い物に出たついでに朝生田にあるお店の方へ出かけます。

Photo_2 お店においてあるものを見てみると、名前の通り、広島本店で、広島を中心に全国展開を図っているお店のようです。

内装は、わざと、昔の場末の食堂の雰囲気を作っています。

メニューは、やはりつけ麺中心。唐辛子の量で、辛さを選べるようです。

Photo_3 くま旦那は3倍、ねこ奥様は「初めての方の標準」とされる2倍の辛さで注文。

来てみると、結構、唐辛子が入っているようです。

両方食べ比べましたが、やはり2倍の方はごく普通の味ですが、3倍はちょっと辛目。くま旦那的には、たぶん5倍を越えると、辛いだけで味はぜんぜん分からなくなると思います。

20倍くらいまであるようですが、どんなものでしょう。昔、味はさておき、辛さを選べるカレーと言うことで、20倍、30倍なんて唐辛子そのもののルーで全国展開していたカレー屋さんを思い出しました。

今回食べて、味のほうは、さすがに全国展開しようかと思えるだけの味と思いました。

ただ、折角全国展開するならば、変に辛さの調節なんて色物よりも、味の良さを押し出した方がいいのではと思うのですが。

松山のB級料理は、お好み焼きを始め、伝統的に広島と相互に影響を与えたものが多くあります。

こちらのお店も、早市内中心部にも店舗展開しているようなので、松山で、受け入れられるのかもしれません。

こまぴたっ!
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 松山大街道店

つけ麺で人気の店が 大街道にもオープン!
愛媛県松山市大街道1-6-1
営業時間:11時30分~24時 ※金・土曜は~深2時まで
定休日:無休
TEL:089-993-6020 
データは2009/09/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ドッグランで全力疾走 | トップページ | MajyoPressoCafeのテラス席 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

僕はばくだん屋大好きです。
酸味と辛味の中毒になりました。
最高で25倍を食べましたが
去年の真冬に汗だくになりました。
ただ、
ちょっとお高いですよね。

投稿: バンブー | 2009年10月 3日 (土) 11時46分

>バンブーさん

 25倍、辛かったでしょう(^^;)。
 私としては、基本の味は美味しいお店と思うだけに、「変に辛さが調節できます」ということを、売りの中心にはして欲しくないなあとは思っているのですが。
 今度は、5倍か6倍にチャレンジしようと思っています。

投稿: くま | 2009年10月 4日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46290865

この記事へのトラックバック一覧です: 廣島つけ麺「ばくだん屋」:

« ドッグランで全力疾走 | トップページ | MajyoPressoCafeのテラス席 »