« 嬉野温泉でのんびりと | トップページ | ドッグランで全力疾走 »

海鮮料理「まりーな亭」

九州からの帰りに、通りがかりのお店で昼ごはん。

Photo 立ち寄ったのは、四国の西の端、九州に向かって突き出している佐田岬半島の突端、旧三崎町にあるお店まりーな亭。

九州佐賀関からフェリーに乗り、三崎港で下りてすぐのところ。

有名な漁港があり、熱心な漁師さんたちがいる三崎地区、特に、岬アジ、岬サバをブランド魚として展開しています。

もちろんこちらで食べるからには、魚料理。

Photo_2 くまとねこが頼んだのは、こちらの看板料理「三崎の幸満開丼」。

一押しのアジ、サバを中心とした刺身の上に、八西地方の名物、削りかまぼこをたっぷり散らしています。

この上に卵を溶いたタレをかけて食べます。

いやいや、本当に魚が美味しいです(^^)。

Photo_3 ご飯に生魚を載せてタレをかけて食べるのは、愛媛の南部地域の鯛めしと同じ。

生魚が苦手なくま旦那の母が頼んだのはエビフライ。

と、こんなに大きい海老が3匹も出てきました(^^;)。

本当に豪勢です(^^;)。

やはり海産物を食べるときには、産地で!と言うことを思い知らされるお店まりーな亭です。

ちょっと家から遠いので大変ですが、是非一度晩御飯を食べに行き、魚料理を堪能したいと思います。

こまぴたっ!
まりーな亭

愛媛県西宇和郡伊方町三崎589
営業時間:11時~21時LO
定休日:不定休
TEL:0894-54-0527 
データは2009/09/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 嬉野温泉でのんびりと | トップページ | ドッグランで全力疾走 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ガイドブックには必ず出ている有名店です。
そういう私も佐田岬に遊びに行った折にガイドブックを見て行ったんですけどねbleah
私はパスタを食べましたが、かなりしっかりしたものでした。
このエビフライは豪華ですね。値段が気になります。

投稿: sweet | 2009年10月 4日 (日) 11時29分

>sweetさん

 こちら、いろんなところに出ている有名店のようですね。
 今回は、海鮮丼が結構良かったです。

 ちなみに、エビフライ、ご飯などとのセットで1000円くらいだったと記憶しています。ちょっと不確かなので、申し訳ないですが。

投稿: くま | 2009年10月 4日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46166337

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮料理「まりーな亭」:

« 嬉野温泉でのんびりと | トップページ | ドッグランで全力疾走 »