« 西条祭り | トップページ | 試験前の練習 »

潮風に吹かれて

くま家は、松山市内でも、海に近いところにあります。

210926port01 海辺にあるものといえば、海水浴場、防波堤、それに港。

松山の旅客の玄関港といえば、松山観光港。

「観光港」というと変な語感ですが、英語にすると「TouristPort(ツーリストポート:旅客港)」になります。

実は松山は松山国際観光温泉文化都市建設法(昭和26年法律第117号)という特別な法律で、別府や熱海などと並んで、国際観光温泉文化都市に指定されています。

210926port02そんなことから、別府にも、「別府国際観光港」という名称の港があります。

さて、そんな海の玄関口に旅行に行くでもないのにわざわざ来たのは、港のテラス席がワンコOKと聞いたので出かけました。

行ってみると、本当にワンコOK。

210926port03カフェの方はその日結婚式があるということでは入れなかったのですが、横にある定食の「大盛屋」さんの方は、親切にテラス席に案内してもらえました。

ねこ奥様の横、桟橋をバックにのんびり横たわるもなか。

潮風に吹かれて気持ちよさそうです(^^)。

210926port04丁度、広島行きのフェリーが出港。

出航する船をじっと眺めるもなか。

動く船を、こんなに近くから見るのは、初めてだものね(^^)。

くま家の近くでもなかを連れていけるいい場所を、またひとつ見つけました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 西条祭り | トップページ | 試験前の練習 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46446768

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風に吹かれて:

« 西条祭り | トップページ | 試験前の練習 »