« 洋食「shimizu」 | トップページ | 「子やぎのさんぽ」でランチ »

もなかを洗濯

いつももなかのグルーミングをお願いしているのは、DogEarさん。

211025dogear01 この日は、前回のお手入れから1ヶ月以上経って、薄汚れてしまった(^^;)もなかを連れてお出かけ。

いつもピカピカにしてあるDogEarさんの床の上に横たわると、もなかの汚れ具合が目立ちます(^^;)。

特に、足が灰色、全体も薄汚れてハイエナのよう。

211025dogear02 さあ、綺麗に洗ってもらいましょうね(^^)。

水が嫌いな和犬もなか、自宅で洗ってやると暴れまわって大騒ぎですが、もうおなじみになっているDogEarのトリマーさんの手にかかると、大人しく洗われます。

ちょっと、もなかさん、自宅と態度が変わりすぎるのでは(^^;)。

211025dogear03 見る間にピカピカになるもなか。

バンダナをつけてもらって出来上がり。

トリミングルームから出てきて先程と同じ床に横たわるもなか。

ぜんぜん、色味が違います(^^;)。

特に、お尻を部分カットしてもらったので、さっぱりしています(^^)。

綺麗になってよかったね、もなか。

でも、この綺麗さ、いつまで持つのやら(^^;)。

ちなみに、くま家のグルーミング(カット、散髪)代金については、

くま旦那<ねこ奥様<もなか嬢

というヒエラルキーが完成しています(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 洋食「shimizu」 | トップページ | 「子やぎのさんぽ」でランチ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46592849

この記事へのトラックバック一覧です: もなかを洗濯:

« 洋食「shimizu」 | トップページ | 「子やぎのさんぽ」でランチ »