« 宇多津で和食「ひだまり」 | トップページ | シンプルな「りょう花」の「真麺」 »

練習再開

この日はK9クラブのしつけ教室。

211011k901_3 9月末の試験の後、10月の1回目の教室は、もなかの送迎役のくま旦那が遊びに行っていたため、お休み。

1週開いての参加です。

第2週目のこの日は、本来だったら試験の日だったのですが、先週休んでいたので、同級生のトラ君やきなこちゃん、ハナちゃんが試験を受けている横で通常の授業でした。

211011k902さあ、全員で輪になって、授業開始。

もなかは、ダウン(伏せ)がちょっと苦手。

そこで、きっちりコマンド(指示)を聞いてダウンしたときにはすかさずほめなければいけません。

ちゃんとダウンしてねこ奥様にほめられているもなか。

211011k903でも、ねこ奥様に撫でてもらっているんじゃなくて押さえつけられてない(^^;)?

この日の後半は、ステイの練習。

ダウンしてのステイの練習ですが、さすが青組ともなると、みんな揃っています。

一番手前のワンコなんか、リードを離しても大人しくしています。

一番奥で頑張っているもなかですが、こんな子を見習わなくてはね(^^)。

来週もがんばろうね、もなか(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 宇多津で和食「ひだまり」 | トップページ | シンプルな「りょう花」の「真麺」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46456100

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開:

« 宇多津で和食「ひだまり」 | トップページ | シンプルな「りょう花」の「真麺」 »