« 海岸でのんびりと-BuenaVista | トップページ | もなかと一緒「nicocafe」 »

もなかの留年 パート7

タイトルだけで内容が分かるシリーズ続行中です(^^;)。

211025k901この日はしつけ教室の試験の日。

教室前は、いつもの通り、同級生のトラ君とじゃれあいです。

トラ君はちょうど昨日シャンプーをしたばかりとのこと。

一ヶ月前にシャンプーして薄汚れているもなか(右側)と異なり、白さが光っています(^^;)。

2匹がじゃれあうのを、すでに赤組になって、もう一段階上のクラスでも満点を取った優等生マロンさんが悠然と眺めています(^^;)。

211025k902 さあ、試験開始。

まずは試験開始前のウォーミングアップ。

みんなと一緒に歩きます。

もなか、気合入れてね(^^)。

211025k903 まずは、ステイ(待て)の試験から。

ねこ奥様の横でシット(お座り)してステイ(待て)をするもなか。

がんばれー。

でも、この後、もなかが外から見ているくま旦那の様子をうかがっている様子が見えたので、くま旦那は試験終了まで「でぐま」さんのお店の方へ退避しました。

試験が終わった頃、グランドへ。

結果は・・・タイトルの通りです。

でも、今回は、前回の試験よりも成績が良く、カム(呼び寄せ)以外は全課題クリアだったそう(^^)。

呼び寄せに課題を残しているのは承知していましたが、それ以外が全部OKだったとは。課題は残りましたが、大きな進歩です(^^)。

のんびりと、でもしっかりと頑張ろうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 海岸でのんびりと-BuenaVista | トップページ | もなかと一緒「nicocafe」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

もなかちゃん、お疲れ様でした。
ウチは、やっと昨日ピンク卒業できました。
来週から、黄色で1時間だけ寝坊できるので、
喜んでます、ボクが。(笑)
まだまだ先は長いです、いろいろご指導下さい。

投稿: SHIMO-G | 2009年10月26日 (月) 10時38分

>SHIMO-G さん

 さくらちゃん、黄色組に上がったんですね。昇級とともにずれてくる1時間、ありがたいでしょう(^^)
 来週からは、時間の入れ替わりでお会いできますね。そのうち、すぐに青組に上がって来て、もなかが抜かれたりして(^^;)。
 ともあれ、今後ともよろしくお願いします。 

投稿: くま | 2009年10月26日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46583981

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの留年 パート7:

« 海岸でのんびりと-BuenaVista | トップページ | もなかと一緒「nicocafe」 »