« 練習再開 | トップページ | 朝一番のドッグラン »

シンプルな「りょう花」の「真麺」

前にも紹介したことのあるラーメン「りょう花」。

21092001

チェーン展開しているこのお店。くま旦那が一番お気に入りなのは、松山東部の「束本」店です。

もなかを洗ってもらっているDogEarさんの近くなので、この日と同じように、もなかを洗ってもらっている間に、くま旦那、ねこ奥様連れ立って、昼食で訪れる機会があります。

21092002 このお店で、「期間限定」として出されていた「真麺」。

一度食べてみたいと思いつつ食べる機会がなかったのですが、この日来てみると、定番メニューに格上げのようです。

「真麺」とは、塩ラーメンが売りの「りょう花」で、究極の塩ラーメンとして出されるもの。

写真のように、具が入ってなく、スープと麺で食べさせるものです。

21092003早速いただくくま旦那。

うーん、美味しい塩ラーメンだと思います。味で勝負というお店の意気込みも伝わります。

ただ、このお店の塩ラーメンはもともとハイレベル。その塩ラーメンと比べ、図抜けて美味しいいう印象が持てなかったので、くま旦那的には、提供の方法のインパクトと比べ、味にはインパクトを感じられませんでした。

まあ、先に書いたように、もともとが美味しいというのもあるのですが。

案外良かったのが、ねこ奥様が頼んだ冷たいラーメン。こちらは冷たいので季節限定ですが、通年メニューにしても結構いけるのでは?と思いました。

なかなか、ラーメンは奥が深いと思ったこの日の食事です。

こまぴたっ!
らーめん工房 りょう花 束本店

りょう花 束本店が気持ち新たに より洗練された空間へリニューアル
愛媛県松山市束本1-7-7
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:火曜
TEL:089-933-2343 
データは2009/10/02現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 練習再開 | トップページ | 朝一番のドッグラン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

先日、ドッグカフェkuuでもなかちゃんと遊ばせてもらった、ゲンキ母の娘ですdog
この前は、ゲンキと遊んでくれてありがとうございましたhappy02
もなかちゃんnoteまたkuuで会ったら遊んでねheart04
よかったらメール送って下さいsign01

投稿: ゲンキママの娘 | 2009年10月13日 (火) 22時06分

>ゲンキ母の娘さん

 先日は、kuuでお世話になりました(^^)。
 メールアドレスが分からないので送れないのですが・・(^^;)
  また、今度教えてくださいね。
  by くま&ねこ
      

>ゲンキ君
 この間は一杯走ってくれてありがとう!また一緒に走ろうね(^^)。
  by もなか

投稿: くま | 2009年10月13日 (火) 23時04分

メールアドレスこれで見れますかsign02

投稿: ゲンキママの娘 | 2009年10月14日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46374892

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルな「りょう花」の「真麺」:

« 練習再開 | トップページ | 朝一番のドッグラン »