« もなかとお出かけ 九州編-その1 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その3 »

もなかとお出かけ 九州編-その2

今回のお出かけの目的地は、「御宿 小笠原」

21112101_2 ワンコOKの温泉旅館として有名なこの御宿。

こちらのサイトでも詳しく紹介されています。

メイン棟でチェックインを済ませると早速お部屋へ。

紅葉の木立の中のお部屋はすべて独立棟。ワンコが鳴いてもお隣に迷惑をかけることもありません。

21112102_2 お部屋もすべてワンコOK。

畳の部屋もワンコOKです。

実はこちら、フローリングの部屋だけでなく、畳の部屋にも床暖房完備。

ホカホカする畳の上に上げてもらってもなかも満足そう(^^)。

おうちでは、畳の上はNGだから、ここで思いっきり楽しんでね(^^;)。

21112103_2お風呂はもちろん温泉。泉質は温泉好きの「くま母」が太鼓判を押しました。

さすがに室内のお風呂はワンコNGですが、「ふれあいサロン」と言う部屋があって、こちらでワンコを温泉に入れることができます(^^)。

もなかも早速温泉へ。水が嫌いなもなか、暴れまわりましたが、初めての温泉体験でした(^^;)。

21112104 食事は、いわゆる「温泉旅館の食事」ですが、馬刺しなど熊本色豊かな献立が並びます。

我々が食事をした場所はワンコNGですが、ワンコOKの椅子席も用意されています。

それと驚いたのがドッグラン。広いドッグランが2箇所、しかも照明完備で夜11時まで利用可。

もなかも思いっきり走り回ります(^^)。

そのほか、細かいワンコへの心遣いが一杯。さすが評判になるだけのことはある、人にもワンコにも優しい「御宿小笠原」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかとお出かけ 九州編-その1 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その3 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46850626

この記事へのトラックバック一覧です: もなかとお出かけ 九州編-その2:

« もなかとお出かけ 九州編-その1 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その3 »