« 豆腐料理「梅の花」 | トップページ | もなかの留年 パート8 »

「梅の花」のお弁当

昨日紹介した梅の花。

21102401 昨日も書きましたが、松山には飲食店舗のほか、デパートのテナントとして販売売店が営業中。

販売売店の方では、その場で料理を食べていただくことができないので、お弁当の販売が主体です。

この日はお土産のお返しでお弁当をいただいたので、夕食にいただきました。

21102402 2段になったお重のうえのほうはおかずが一杯。

煮物中心のやさしい味の料理がたくさん入っています。

もちろん梅の花売り物の豆腐料理は、「豆腐シュウマイ」や湯葉巻きの揚げたもの、麩料理などいろいろ入っています。

21102403 下の段のご飯は、今回は栗ご飯。

黒米を入れて色づいたご飯に栗が炊き込んであります。

彩りも鮮やか。

実は、一緒にサイズが分かるものを撮っておかなかったのが失敗だったのですが、案外小さなお重です。

カロリーを考えてのこととは思いますが、それでも結構おなか一杯になりました。

なにかの機会に、今度は自分で買出しに行こうかな。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 豆腐料理「梅の花」 | トップページ | もなかの留年 パート8 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46666092

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅の花」のお弁当:

« 豆腐料理「梅の花」 | トップページ | もなかの留年 パート8 »