« もなかの留年 パート8 | トップページ | 愛媛FC最終ナイトゲーム »

カフェ「ラ・メール」

松山の南、伊予市にあるカフェ「ラ・メール」。

21110301_2 テラスはワンコOKという話を聞いて出かけました。

こちらは、伊予市と言っても合併前の双海町。

しかも南隣の旧長浜町(現:大洲市)に程近い町外れ。

綺麗な海岸線が続く道沿いにあります。

21110302_2 実はこのお店、くま旦那が十数年前仕事でこの辺りに来たとき、しょっちゅう昼ごはんで来ていたお店。

昔と変わらぬウッディーなたたずまいです。

ねこ奥様ともなかはこのお店は始めて。

この日はランチをいただきます。

21110303_2すがに漁港に近いエリアにあるお店、エビフライの海老が無茶美味しいです(^^)。

ランチだけではなく、喫茶としてですがフードメニューも充実しています。

この日は風が吹いて寒かったので、ウッドデッキを独占。

もなかも海を見ながらのんびり寝そべっています(^^)。

もうちょっと暖かい日にまた来ようね(^^)

こまぴたっ!
ラ・メール

愛媛県伊予市双海町串3561-2
営業時間:9時~20時
定休日:水曜(祝日の場合は営業)
TEL:089-987-0852 
データは2009/11/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの留年 パート8 | トップページ | 愛媛FC最終ナイトゲーム »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

先日は会社でワンコカフェの貴重な情報をありがとうございました。ブログも楽しく拝見して参考にさせてもらっています。happy01我が家も食べ歩きが(ランチ専門ですが)好きなので嬉しい内容ばかりです。讃岐うどんの時も感心しましたが、情報量の多さとご自分ですべて実体験されているのもスゴ~イshine

投稿: まおのバーバ | 2009年11月10日 (火) 22時02分

>まおのバーバ さん

 ブログにご訪問いただきありがとうございます(^^)。
 私もこのブログをやるようになって、ワンコ関係のいろんなお知り合いができ、ワンコカフェの情報が入るようになりました。
 まおちゃんはもなかのずっと先輩ですね。これからもよろしくお願いします。

 ちなみに、まおのバーバさんご存知のうどん屋さんめぐりをしていた頃は、ワンコが苦手でした。今、私がつい2年前までワンコが苦手だったと言っても誰も信じてくれませんが(^^;)。

投稿: くま | 2009年11月10日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46666468

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ「ラ・メール」:

« もなかの留年 パート8 | トップページ | 愛媛FC最終ナイトゲーム »