« 近所の散歩 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その2 »

もなかとお出かけ 九州編-その1

今回は、連休を利用して、くま旦那、ねこ奥様、もなか嬢にくま旦那の母(くま母)を加えた3+1で九州にお出かけ。

21112101もなかは九州出身ですが、我が家に来て初めての里帰りです(^^)。

くま家のある四国松山から九州に行くには、本四連絡橋で大回りをしない限りフェリーで行かなければなりません。

今回利用したのは、八幡浜-臼杵間を運行しているオレンジフェリー。

新造船でなんとペットルームが完備されています。また、個室であれば、写真の通り、ケージから外に出さなければ我々と一緒にいることもできます。

もなか初めての船旅。気分はどう?

21112102 目的地は、熊本の阿蘇。

一路高速で湯布院に向かいます。その途中、立ち寄ったのは別府湾SA.。

こちらの下り線にはドッグランが整備されていますが、このSAは上り線エリアと下り線エリアを行き来することができるため、上り線でもドッグランが利用可能。

別府の町並みを望む景色のいいドッグランでもなかも思いっきり走り回ります(^^)。

21112103 目的地の阿蘇まではもうちょっと。

阿蘇のカルデラを見渡せるところまで来ると、雲海の上から阿蘇五岳がお出迎え。

涅槃像に喩えられる阿蘇五岳ですが本当にお釈迦様が横たわっているようですね。

さあ、もなか、これから思いっきり楽しもうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 近所の散歩 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その2 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46850436

この記事へのトラックバック一覧です: もなかとお出かけ 九州編-その1:

« 近所の散歩 | トップページ | もなかとお出かけ 九州編-その2 »