« ねこカフェでの食事 | トップページ | ドッグカフェ「H.R.B.(はるぶ)」 »

曇り空の練習

今にも雨が降りそうな曇り空。

211101k901 そんな中でも、しつけ教室に集まったわんこ達は元気です(^^)。

今日も今日とて、トラ君とじゃれあいます。

君たち、いつもいつも2匹で長時間じゃれあって遊んで飽きないの(^^;)?

211101k902 さてさて、練習開始。

ダウンステイ(伏せして待て)の練習です。

みんな一列に並んで、ちゃんと伏せしています。

試験では、この状態で1分間頑張らなければなりません。

予定通りならば、来週が試験。頑張ろうね、もなか。

211101k903 今回、久しぶりに同級生のご紹介。

シーズーのマリンちゃん(手前)ケンちゃん(奥)の姉弟。

ケンちゃんの飼い主さんがお産を取上げた姉弟だそうですが、マリンちゃんは今は別の飼い主さんの下で、一緒にしつけ教室に通っています。

もなかと一緒に頑張ろうね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ねこカフェでの食事 | トップページ | ドッグカフェ「H.R.B.(はるぶ)」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。o(_ _)oペコッ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

うちの5ヶ月のトイプー(♀メルと言います)も、
今K9クラブのパピー教室に通ってます。
(まだ3回目が終わったところですが)
こちらで教室の様子、すごく参考にさせてもらってます。

もなかちゃんのようにダウンステイなんて、
まだまだ夢のようなお話ですが・・(;´д`)トホホ…
パピークラスも無事に卒業できるのだろうか・・
・・ってなくらいの落ち着きの無さです。

これからしつけ教室も寒くなってきますが、
風邪などひかないようにして下さいね。

投稿: カクイモ | 2009年11月 3日 (火) 00時33分

>カクイモ さん

 ブログ、拝見させていただきました。メルちゃん、元気一杯でかわいいですね(^^)。
 もなかも、パピー教室から数えると、しつけ教室暦、丸々1年と2ヶ月です。
 5ヶ月でパピー教室に通い始めて、翌月白組でスタートかなと思っていたら、「まだ落ち着きがないから、もう一月パピー教室で」と言われ、「パピー教室での留年」の経験があります(^^;)。
 そんなもなかでも、何とか青組までたどり着きました。インストラクターの先生からも言われていると思いますが、根気よく続けるのが一番だと思います。
 ただ、ハンドラーが張り切りすぎていると、「留年」を契機にがっくりして、逆に長続きしない方もおいでになるようなので、時には「自主休校」も交えて「のんびり」と続けることがいいのかなと思っています。
 今月末には運動会もあります。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2009年11月 3日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46643707

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空の練習:

« ねこカフェでの食事 | トップページ | ドッグカフェ「H.R.B.(はるぶ)」 »