« 久々のしつけ教室 | トップページ | 朝一番のドッグラン »

私の定番「Bar信天翁」のシンガポールスリング

誰にも自分ならではの定番と言うものがあると思います。

Photo_4 そういう、マイ定番の飲み物(アルコール)をいただきたいときにくま旦那がやってくるのは、こちら、Bar信天翁

こちらは、腕のいいマスターが、美味しいカクテルを作ってくれるお店。

そんなお店で、何がマイ定番かというと、「シンガポールスリング」。

Photo_5「シンガポールスリング」自体は、定番のカクテルメニューなので、ショットバーであればどこでも出してもらえると思いますが、大木の店で出しているのは、イギリスの「サボイホテル」のカクテルブックをベースに、あるいはそれをアレンジしたカクテル。

もともと発祥の地のシンガポールのラッフルズホテルでのレシピはトロピカルカクテルのようなものですが、「サボイホテル」カクテルブックで洗練された定番カクテルとして世の中に広まりました。

Photo_6 一度、機会があってラッフルズホテルのシンガポールスリングを飲んだことのあるくま旦那、「サボイ風」ではなく、オリジナルに近いものがいつも飲めないかと思っていましたが、オリジナルに近いレシピをご存知で作ってくれたのがこちらのマスター。

それ以来、こちらでは、必ず一杯目は「シンガポールスリング」をいただくことにしています。

くま旦那のごく些細なこだわりのマイ定番です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 久々のしつけ教室 | トップページ | 朝一番のドッグラン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46920268

この記事へのトラックバック一覧です: 私の定番「Bar信天翁」のシンガポールスリング:

« 久々のしつけ教室 | トップページ | 朝一番のドッグラン »