« K9クラブ運動会 | トップページ | 鹿児島の夜 »

南国の同窓会

もなかの運動会をすっぽかしてくま旦那がやってきたのはこの町。

21112900

くま旦那が住む町と同じように路面電車が走る街。

さて、ここはどこでしょう?

やってきたのは、南国鹿児島。

くま旦那は5年ほど前、全国から集まった仲間と東京で半年間の宿泊研修を受けましたが、その仲間との同窓会が鹿児島で開かれたのでやって来ました。

21112901_2 折角の鹿児島、時間があったのでぶらぶらと市内観光。

鹿児島と言えば西郷さん。

中心部に立派な銅像が建っています。

でも、馴染みのある上野の西郷さんとは、ちょっと表情が違うかな?

21112902_2

西郷さんと言えばワンコ。

上野の西郷像はワンコ連れですが、こちらの銅像にはワンコがいません。

その代わり、写真撮影スポットに、ワンコの人形が置いてありました(^^;)。

21112903_2 西郷さんの銅像と向かい合わせのように経っているのが小松帯刀の像。

先年の大河ドラマ「篤姫」で有名になった小松帯刀ですが、明治維新の政治面で大活躍した人だったと言うことは、知る人ぞ知る有名な事実だったよう。

今は、訪れる人も増えています。

さあ、同窓会。久しぶりのメンバーと会えるのが楽しみです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« K9クラブ運動会 | トップページ | 鹿児島の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46901365

この記事へのトラックバック一覧です: 南国の同窓会:

« K9クラブ運動会 | トップページ | 鹿児島の夜 »