« 朝一番のドッグラン | トップページ | お手入れ at DogEar »

初めての「海鮮とんこつ家」

松山のラーメンブログ界では、必ず名前が挙がるお店が、ここ「海鮮とんこつ家」。

21120601 実は、くま旦那は甲殻類、特に海老殻出汁の風味が苦手。

美味しいと言う評判は良く聞いていたのですが、足が遠のいていました。

この日は、海老が大好物のねこ奥様を連れて行くということで、こちらを初訪問。

21120602 場所は、「椿さん」の愛称で知られる伊豫豆比古命神社の参道にあります。

4人がけテーブル席3席と、カウンター4席の小さなお店。

早速一押しの「潮そば」をいただきます。

極太の麺にとんこつスープの組み合わせ、期待が高まります。

21120603 一口すすると・・・いや、美味しいんです。舌はむちゃくちゃ美味しいと言っています。ただ、甲殻類の匂いが苦手な鼻がこれはたまらんと言っています・・・。

こちらは、大量のたまねぎが一緒に出てきます。

早速におい消しのために、たまねぎを全部入れました。

すると、匂いが押さえられ、ようやく「美味しい」と言う感覚の方が表に出てきました。

ねこ奥様が残したたまねぎまで貰って、完食したくま旦那。

海老の風味が苦手なくま旦那には辛いものがありましたが、海老の香りが大丈夫な方(のほうが、圧倒的多数でしょうが(^^;))にとっては、応えられない、癖になるラーメンだと思います。

ねこ奥様は大満足。

くま旦那は、今度は純然たるとんこつスープを試してみることにします。

海鮮とんこつ家
愛媛県松山市越智町296-2 営業時間:11時~14時30分、18時~22時(土・日曜、祝日は11時~22時) 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日が休み) TEL:089-958-0881 データは2009/12/07現在のものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 朝一番のドッグラン | トップページ | お手入れ at DogEar »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/46962607

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「海鮮とんこつ家」:

« 朝一番のドッグラン | トップページ | お手入れ at DogEar »