« くま・ねこ旅行(4)-グレートバリアリーフは竜宮城 | トップページ | もなか再入学 »

くま・ねこ旅行(5)-オーストラリアは食材の宝庫

くま旦那とねこ奥様のオーストラリア旅行記最後はオーストラリアでの食べ歩き。

22010502_2 まず最初にご紹介するのはエアーズロックリゾート内のホテルのBBQレストラン。

こちらは、食材を買って、自分でグリルして食べると言うシステムのレストラン。

くま&ねこが購入した食材は、牛ひれ肉とエミューのソーセージ、それにカンガルー肉の串焼き。

カンガルーやエミューはどんな味かおっかなびっくりでしたが、どちらも意外に?美味しくいただけました。

22010503_2 2枚目の写真は、グリーン島のホテルでのビュッフェディナー。

とにかく、オーストラリアは基本となる食材、肉、ジャガイモ等がいずれも美味しくいただけます。

写真の肉はラム肉。しかもTボーン状にカットしてあります。

いや、いや、柔らかくて本当に美味しいラム肉でした。

22010504_2 3枚目の写真は、ケアンズの街中の海鮮料理レストラン。

写真に載っている大きい蟹は、マッドクラブと言う、ケアンズの目の前の干潟に生息している蟹。

それを塩茹でしてあるだけですが、その美味しいこと(^^)

どちらかと言うと甲殻類が苦手なくま旦那ですが、蟹の半身をペロッと平らげました。

こちらでは、そのほかにもロブスターの刺身や生牡蠣、ムール貝など海の幸を堪能させてもらいました。

22010501_2 最後の写真でご紹介するのは、エアーズロックリゾート内のホテルが運営しているサウンド・オブ・サイレンス・ディナー。

ホテルからちょっと離れた砂漠の中にちゃんとしたテーブルセットをしつらえて、ほの暗い明かりの中でディナーを楽しんだ後、「サウンド・オブ・サイレンス」の掛け声の後、みなで砂漠の静粛を感じます。

その後、南半球の降るような星空のスタートークを楽しみます。

220105monaka_2 静けさの中、くま旦那は日本に残してきたもなかのことを考えていました。

今回は、連れて行ける場所じゃなかったから、一人で留守番させてごめね。

次に出かけるときは、もなかも一緒に行ける所へ旅行しようね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« くま・ねこ旅行(4)-グレートバリアリーフは竜宮城 | トップページ | もなか再入学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

今日は教室でご夫婦にお会いできて、ビックリ&うれしかったです♪(◎´∀`)ノ
声かけて下さってありがとうございます。

さすが赤組・もなかちゃんですね~。
ハンドラーが変わっても、お利口で落ち着いててうらやましいです。
いつかはメルも・・・。

オーストレ~リア~shine
壮大な自然に美味しいお食事で過ごす年末年始。
これまたうらやましいっ!

ブログにもなかちゃんの画像のコピーをさせてもらいました。
勝手にスミマセン・・・sweat01

またお会いできるのを楽しみにしてまーす( ^ω^ )


投稿: メルママ | 2010年1月10日 (日) 18時32分

>メルママ さん

 今日はお疲れ様でした。メルママさん(カクイモさん)とお話できて、くま旦那もねこ奥様も楽しかったです。
 特に、ねこ奥様は、メルママさんのブログのファンで、いつも楽しく読ませていただいています。

 今日の様子は、私も明日ブログに載せる予定ですが、くま旦那的には、いつもねこ奥様がやっているのを見ていると簡単と思っていましたが、結構大変だなあと思いました。
 もなか&ねこ奥様ペアは、青組で卒業試験に通らず苦労していますが、もなか&くま旦那ペアも、結構苦労しそうです。一緒に長々とよろしくお願いします。

 写真は載せていただいてありがとうございます。明日のブログには、メルちゃんとシェルちゃんの様子を載せさせていただく予定です

 これからもよろしくお願いします。

投稿: くま | 2010年1月10日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47216653

この記事へのトラックバック一覧です: くま・ねこ旅行(5)-オーストラリアは食材の宝庫:

« くま・ねこ旅行(4)-グレートバリアリーフは竜宮城 | トップページ | もなか再入学 »