« もなかの留年 パート10 | トップページ | kuuで追いかけっこ »

今年最初のうどん「耕庵」

今年最初のうどんは「耕庵」の空港通り店へ。

22010301_2

うどんが大好きなくま旦那。

以前であれば、正月早々香川へうどん遠征に行き、1月半ばともなれば、年初めから通算で4、50玉を食べていましたが、今では、もなかの都合を優先したり、松山で一番好きだったお店が代替わりしたりで、今年はこの日が初うどん。

22010302

この日くま旦那がお願いしたのは、芋天ざるうどん。

こちらの天ぷらは、かき揚げにしても芋天にしてもジャンボなのが売り。

くま旦那はどちらも大好きです。

早速いただきましょう。芋の天ぷらのさくさく感と芋の甘味が堪えられません。

22010303

ざるうどんも地粉を使用したうどんで、悪く言えば重たい、良く言えばしっかりした麺線です。くま旦那的には、このような重めの麺線が好み。

ねこ奥様の注文は鍋焼きうどん。

寒い時期は鍋焼きがいいですよねえ(^^)。

ちょっと甘めですが、しっかり煮込んだ鍋焼きうどんです。

やっぱり、うどんはおいしいと認識させてもらえるお店「耕庵」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの留年 パート10 | トップページ | kuuで追いかけっこ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47256419

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のうどん「耕庵」:

« もなかの留年 パート10 | トップページ | kuuで追いかけっこ »