« くま・ねこ旅行(5)-オーストラリアは食材の宝庫 | トップページ | 青組はハイレベル »

もなか再入学

K9クラブのしつけ教室。

220110k9kuma02白組からスタートしてピンク、黄色、青、赤と昇級していくのですが、「ワンコ」のクラスではなくて、「ワンコとハンドラー(飼い主)のペア」での評価。

もなか&ねこ奥様ペアは既に青組ですが、今年から、もなか&くま旦那ペアも白組から再入学。

白組なので、パピーから上がったばかりの若いワンちゃんが集まっています。

220110k9kuma01

1枚目の写真は、カクイモ*ウキウキ通信のメルちゃんとお友達ワンコのシェルちゃん。

2匹ともまだまだヤング(死語?(^^;)。勢いよくじゃれあっている姿を、さすがのもなかが呆然と眺めています(^^)。

2匹とも元気いいねえ(^^)。

さあさあ、練習開始!

220110k9kuma03 ねこ奥様がやっていることをずっと見ていたくま旦那。教室の進め方や号令のかけ方等には違和感がありませんでしたが、やはり見るのとやるのは大違い。

くま旦那も戸惑っていましたが、もなかも戸惑っていたよう。シット(お座り)のときに、「これでいいの?」と言う風に右前足を上げてくま旦那の様子をうかがっています(^^;)。

落ち着いたかなと思っても、フェンスの外のねこ奥様のほうを見やるもなか。くま旦那とでは不安なのでしょうか(^^;)?

くま旦那とのペアでも頑張ろうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« くま・ねこ旅行(5)-オーストラリアは食材の宝庫 | トップページ | 青組はハイレベル »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47254866

この記事へのトラックバック一覧です: もなか再入学:

« くま・ねこ旅行(5)-オーストラリアは食材の宝庫 | トップページ | 青組はハイレベル »