« もなかの昇級試験-くま旦那編 | トップページ | 今年最初のうどん「耕庵」 »

もなかの留年 パート10

昨日のブログでは、もなか&くま旦那ペアの初合格を載せましたが、もなか&ねこ奥様ペアは、「タイトルを見ただけで分かるシリーズを続行中です(^^;)。

220117k9neko01この日も 試験前だというのにハイテンションなワンコたち(^^;)。

もなか(下右)とおなじみの白柴トラ君(下左)、それに白ラブのハナちゃんのよく似た色の3匹。

パピーの頃からの顔馴染み、皆集まると、くんずほぐれつの遊びが始まります。

220117k9neko02_2さあ、さあ、皆ゼッケン付けて練習開始。

まずは試験前のウォーミングアップから。

みんな輪になって歩き始めます。

さあさあリラックスして試験に臨もうね(^^)

220117k9neko03

全員揃ってステイ(待て)から試験開始。頑張ってね!

さて、さて、試験の結果ですが・・・タイトルどおり。

でも、実は、今回、もなかは頑張りました。なんと、今まで、1回もできなかったリコール(呼び寄せ)の課題をギリギリですがクリア。

フィニッシュの課題のとき、ねこ奥様がリードをちょっと引っ張ったのが減点対象になってしまいましたが、だめだったのはそれだけ。

まだまだフィニッシュにもリコールにも安定性にかけますが、卒業試験(赤組への進級試験)合格の可能性が見えてきました。

もなか&くま旦那ペアが青組に上がるまでには、もなか&ねこ奥様ペアで赤組に上がろうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの昇級試験-くま旦那編 | トップページ | 今年最初のうどん「耕庵」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして。
ブログを教えてくださってから、毎日拝見しているのですが
コメントを書くのに勇気がなくて^^;
(いつもそうなんです)

もなかくん、頑張っていますね~♪
我が家も若い頃を思い出します(まぁ、まだ7才ですが…)
呼び戻し途中のフセやオスワリ、待て!
今はすっかり馴れ合いになってしまって
「あぁ、そういえば」という感じでやってくれます。
楽しく訓練する様子を見てると、我が家ももう一度
頑張ろう、と!
今年の目標は「もなかくんに追いつこう!」かな( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: みき@ぽち★スカ | 2010年1月19日 (火) 15時27分

>みき さん

 いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
 また、先日は、素敵な服を作っていただきありがとうございました。おかげさまで、もなかも、無事、丑の仮装の役を果たせました(*^-^)。
 もなかも、この春で2歳、しつけ教室に通いだして1年半になりますが、まだまだやんちゃでこれからです。
 ブログ共々、温かく見守っていただければ嬉しいです。

投稿: くま | 2010年1月19日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47321290

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの留年 パート10:

« もなかの昇級試験-くま旦那編 | トップページ | 今年最初のうどん「耕庵」 »