« もなか再入学 | トップページ | 街中の静謐「cafe兎遊」 »

青組はハイレベル

くま旦那とのペアで白組の教室を頑張ったもなか、休憩後、今度はねこ奥様と青組のクラスに参加。

220110k9neko01_2パピー教室から一緒だったトイプードルのきなこちゃんは、12月の最終日の試験に合格して、赤組に昇級(*^_^*)。白柴のトラ君ももうちょっとだったそう。

久しぶりに会うトラ君とじゃれあった後は、練習開始。

輪になって歩いて止まった後はシットステイ(お座りして待て)。

220110k9neko02歩いて止まるだけのくま旦那の授業とはレベルが違います

(^^;)。

ステイの後は、スタンド(立って待て)、ダウン(伏せ)と課題が続きます。

ねこ奥様の指示通りダウンするもなか。

220110k9neko03そうそう、ちゃんと指示は守ってね(^^)。

ステイ(待て)系の練習の後は、ウイービングの練習。

他のワンコが座っている横を大人しく歩けるか、また座っている横を他のワンコが歩いたとき、大人しくすることができるかと言う課題。結構難しい課題です。

案外この課題は得意なもなか、堂々と歩きます。

さあ、来週は、また、昇級試験。今度は頑張れるかな?(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなか再入学 | トップページ | 街中の静謐「cafe兎遊」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47255029

この記事へのトラックバック一覧です: 青組はハイレベル:

« もなか再入学 | トップページ | 街中の静謐「cafe兎遊」 »