« kuuでアンカー君と | トップページ | もなかが「瞬殺」 »

「蟹翔(かにしょう)」のカニ料理

くま旦那の母(くま母)は、蟹が大好物。

2212301

寒さも本番、旬の蟹を食べたいと言うくま母のリクエストを受け、安くたっぷりと蟹を食べられるお店へと言うことでやってきたのは、こちら「蟹翔」。

元々松山市内繁華街の4階建てのビルのワンフロアだったのがだんだん拡張していき、今はビル全部がお店です。

また、こちらは、松山の郊外に蟹の直販店もやっています。

2212302

さて、さて、何はともあれ、メインの蟹。

今回は、ズワイガニとタラバガニの盛り合わせ。

この写真で3人前。いや、すごい量です(^^)。

食べ方は、蟹しゃぶと炭焼きが用意されていて、どちらでも楽しめます。

2212303 くま旦那的には、炭焼きの方がgood。

ちゃんと食べやすく殻を切ってあるのを網の上に載せ、色が白く変わったらもう食べごろ。

ポン酢か胡麻だれでいただきます。

リーズナブルに蟹を満喫できるお店「蟹翔」です。

こまぴたっ!
蟹翔

愛媛県松山市二番町3-7-19フジコビルA
営業時間:11時~24時(22時LO)
定休日:無休
TEL:089-915-0300 
データは2010/01/28現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« kuuでアンカー君と | トップページ | もなかが「瞬殺」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47415572

この記事へのトラックバック一覧です: 「蟹翔(かにしょう)」のカニ料理:

« kuuでアンカー君と | トップページ | もなかが「瞬殺」 »