« もなかを洗濯 | トップページ | 本当に最後?のピンク組の練習 »

補習教室はハイレベル

もなかが参加するK9クラブのしつけ教室。基本は週1回(火曜又は日曜)の週1回です。

22220hoshuu01しかし、金曜日と土曜日に補習教室が開催されているのは以前から知っていました。

また、補習教室は誰でも(通いだしたばかりの白組の子でも)参加できるとは聞いていましたが、実際に通っているのは結構上のクラスの子達と言うことも聞いていました。

もなかは、まだ青組ですが、どうやら青組の課題はほぼ身についてきたようです。

22220hoshuu02 ただ、リコール(呼び寄せ)だけがどうにもならないと言うのは今まで『もなかの留年』シリーズで書いた通り。

くまとねこだけで悩んでいても解決しないので、レベルが違うことは分かっていながら、この日補習教室に初参加です。

この日の指導は、K9クラブの『校長』小林先生。

さあ、さあ、上のクラスの子達と一緒に練習開始。

22220hoshuu03_2

横向いてちゃだめだよ、もなか(^^;)。

さて、トライアルを目指す子達は本当にハイレベル。

30mほど離れたところにシット(お座り)させておいて、リコール(おいで)をかけると一目散。

その一目散に来る途中でダウン(伏せ)の号令をかけるとそこで止まってダウンします。w(゚o゚)w。

いやいやハイレベルです。

もなかも小林先生から個別指導を受けるとともに、くまととねこに対してリコールの練習でおやつを使うときのこつを詳しく教えてもらいました。

さあ、もなか、教えてもらった方法で、これから頑張ろうね!

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかを洗濯 | トップページ | 本当に最後?のピンク組の練習 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47627481

この記事へのトラックバック一覧です: 補習教室はハイレベル:

« もなかを洗濯 | トップページ | 本当に最後?のピンク組の練習 »