« もなかのお泊り | トップページ | 番の洲公園を独占 »

「らぅ麺 純」のつけ麺

今、愛媛のラーメン界の先達にお話しを聞くと、必ず上位に名前が挙がる「らぅ麺純」。

220130jun01 くま家から車で1時間以上かかる新居浜市にあるため、残念ながらおいそれとは行くことができません。

今回は、ねこ奥様ともなかをねこ奥様の実家に置いて帰る帰り道に思いついて寄ることに。

こんな機会でなければなかなか寄れません(^^;)。

220130jun02 前回は普通のラーメンをいただいたくま旦那。

今回は、皆がお勧めと言うつけ麺にチャレンジです。

「ゆでるのにちょっと時間がかかりますがいいですか」と言われてもちろんOK。

出てきたつけ麺を見て納得、ものすごい太麺です。

220130jun03 一口すすって、「う、うまい!」w(゚o゚)w。

魚介と肉のダブルスープで、見た目と一口食べたインパクトは「濃厚」なのですが、あっさりとのどを通って行きます。

一緒に頼んだサイドメニューのチャーシューご飯も行ける一品。

メニューに書いてある通り、一味をちょっと振り掛けると絶品です。

決して万人が「おいしい」と言う「標準的な味」のお店ではありませんが、都会のラーメン激戦区でも十分やっていけるお店と思います。

くま家からもうちょっと近ければ、言うことないのですが(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかのお泊り | トップページ | 番の洲公園を独占 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47444857

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぅ麺 純」のつけ麺:

« もなかのお泊り | トップページ | 番の洲公園を独占 »