« もなかの留年 パート11 | トップページ | 鉄板焼き鳥「凪」 »

おでん「赤丹」

今日からは、ねこ奥様が留守だった時のくま旦那の食べ歩き。

22013101 最初にご紹介するのは、おでん「赤丹」。

松山の最大のターミナルビルの真向かい、歩いてすぐのところにあります。

くま旦那も、家に帰る途中にあるので便利なお店。

早速、縄のれんをくぐります。

22013102

古いカウンターだけの小さなお店です。

とりあえず、おつくりを注文。

この日は、烏賊とハマチとしめ鯖の盛り合わせ。

これと生ビールで、とりあえずのどを潤します。

22013103さて、さて、こちらではこれからが本番。

もちろん、メインは、絶品のおでん。

よく味の浸みた大根と玉子と里芋です。

このほか、くま旦那がすきなのは、糸こんにゃくの入った巾着と、湯葉巻き。

アルコールもぬる燗の日本酒に変わります。いや、至福のひと時です。

電車の時間を見計らって、酔い過ぎないうちに席を立つくま旦那。

こちらでは、こんな呑み方がふさわしいように思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの留年 パート11 | トップページ | 鉄板焼き鳥「凪」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おはようございますo(*^▽^*)o
おでんに里芋って、はじめてみました~♪
おいしそうだなぁ☆ 今度、うちでも入れてみようかな~!!
ホントに、もなかちゃんととら君は仲がいいんですね(≧∇≦)

投稿: とも | 2010年2月18日 (木) 09時07分

>とも さん

私もおでんに里芋は初めてでした。鍋にあったのをはじめてみたときは、ジャガイモかと思いました。でも、ホコホコしておいしかったですよ(^^)。

トラ君とは、会うたびに、際限なくじゃれあいこをはじめてしまいます(^^;)

投稿: くま | 2010年2月18日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47517359

この記事へのトラックバック一覧です: おでん「赤丹」:

« もなかの留年 パート11 | トップページ | 鉄板焼き鳥「凪」 »