« 「みの吉」の晩御飯 | トップページ | いつもの一杯 »

ねこ奥様の「工作物」

ねこ奥様が最近凝っているものの一つがフェルティング。

2222801羊毛をニードルで刺して絡めて、自分の手で好きな形のフェルトを作っていくと言う手芸です。

全然手芸には縁のなかったねこ奥様ですが、何を思ったか最近いきなり始めました。

まずは、手始めにキットから作成。

上の写真が作品第一号。

2222802 出来上がりのレシピと材料がセットになっていて、形も丸いので初心者向きだそう。

下の写真はプードル。

ねこ奥様の実家のワンコ「レチェ」に見立てたそうです。

この後、キットの柴犬を作成して、さらにその後、もなかを作ることにチャレンジするそうです。

いつのことになるか分かりませんが、「もなか」が出来上がったら、このブログで紹介します。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「みの吉」の晩御飯 | トップページ | いつもの一杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ねこ奥様、器用ですね。羨ましい・・・
出来上がるのを楽しみに待ってます。

※キットの柴犬はアップしないのですか?

投稿: ゴローmama | 2010年3月13日 (土) 19時46分

>ゴローmamaさん

 いつも見ていただき、ありがとうございます。

 手芸に縁のなかったねこ奥様、何を思ったか、いきなり始めましたので、一つ一つに結構時間がかかるようです。
 柴犬や猫のキットも買って来ていますので、出来次第、順次ブログで紹介していきますね。

投稿: くま | 2010年3月13日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47776660

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ奥様の「工作物」:

« 「みの吉」の晩御飯 | トップページ | いつもの一杯 »