« 松山の定番「五志喜」 | トップページ | モスの「つくねライスバーガー」 »

ねこ奥様の「工作物」その2

さて、先週もご紹介したねこ奥様の工作物「フェルティング」。

2231401_4 ふわふわの羊毛をニードル(針)でブスブス刺して、手作りでフェルトを作り形作っていくこの手芸。

元々、あまり、手芸には興味のなかったはずのねこ奥様ですが、なぜかはまっています(^^;)。

ニードルでフェルトを刺すときに、くま旦那を刺し貫くことを考えながら作っているのでしょうか(^^;)?

22314012さて、今回ご紹介の第2弾も、いずれも、いろんな色の羊毛と作り方(レシピ)をセットで販売しているもの。

1枚目と2枚目は猫。

ちょっとマズルの長い猫になっています(^^;)。

2231402_43枚目は、柴犬。

もなかと違って、赤柴のキットです。

もう少し腕が上達したら、キットではない羊毛を買ってきて、「もなか」作成にチャレンジするそう。

気長に待つことにしたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 松山の定番「五志喜」 | トップページ | モスの「つくねライスバーガー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
可愛い柴犬、赤柴ですね。(うちのゴローと同じ色)
猫ちゃんもカワイイ…
やっぱり器用ですね、ねこ奥様♪
また色々見せて下さいな。

投稿: ゴローmama | 2010年3月21日 (日) 14時15分

中高時代の家庭科のskillを知ってるだけになかなかの出来ばえにちょっと驚いてます。もなかの次は胴長短足のLECHEをよろしくscissors

投稿: Mama de Leche | 2010年3月21日 (日) 23時06分

>ゴローmama さん

ありがとうございます。
私、けっして器用ではございませんですcoldsweats01
中高と家庭科の成績は中の下くらいです・・・。
なかなか作るのに時間も手間もかかるし大変ですがやはり作っている時が、楽しいです。
根をつめすぎて最近肩を病んでいるのでそれが治るまでしばらくお休みかもです・・・bearing

>Mama de Leche さん

そやろ・・・自分でもちょっと手芸をやるなんて思わんかったし・・・coldsweats01
なかなか思うように作るのは難しいけど、楽しいで!レチェは結構難しいかもな~・・・いつの日かトライしてみよう・・・coldsweats01

投稿: ねこ | 2010年3月21日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47845284

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ奥様の「工作物」その2:

« 松山の定番「五志喜」 | トップページ | モスの「つくねライスバーガー」 »