« モスの「つくねライスバーガー」 | トップページ | ご近所でちゃんぽん「長楽」 »

バルボニー先生を迎えて

この日は、K9クラブの研修会で、もなかを留守番にくま、ねこでお出かけ。

2232101この日は、オーストラリアから世界的な犬のトレーナーでトライアルのジャッジでもある、バルボニー先生を迎えての研修会。

まずは、K9クラブの小林会長の挨拶とバルボニー先生のご紹介。

いつもは話が長い小林先生ですが、バルボニー先生のお話があるので、ちょっと短め(^^;)。

2232102 いよいよバルボニー先生のお話です。

もちろんスピーチは英語。

長くオーストラリアで暮らしていた小林会長が通訳します。

いろいろためになるお話がありましたが、一番身に沁みたのは「犬は悪くない。結果を出せないのはハンドラーの責任。犬を信じること。」と言う言葉でした。

2232103 ここのところ、はっちゃけることの多いもなかですが、信じていいんだよね(^^;)。しんじなきゃいけないんだよね(^^;)。

頼りないハンドラー2名ですが、これからも頑張ります。

この日は、乾杯の後、優秀成績者の表彰などもあり、盛り上がった一日でした。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« モスの「つくねライスバーガー」 | トップページ | ご近所でちゃんぽん「長楽」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の親睦会では、くま・ねこご夫妻とゆっくりお話できて楽しかったです♪(◎´∀`)ノ

バルボニー先生のお話は、新米ハンドラーの私の胸にも響きました。
自分のワンコを信頼して、ゆっくりでいいから進んで行きたいです。(*゚▽゚)ノ
(でも、昨日からメルは初ヒートが来たようで教室はしばしお休みなの・・)

昨日の合同訓練は来られてなかったのかな?
私は前の晩に少々酔っ払ってたけど、なんとか朝起きて参加してきました。(・∀・)v

投稿: カクイモ | 2010年3月23日 (火) 11時45分

>カクイモさん

こんばんは~(◎´∀`)ノ
こちらこそ、いろいろとお話できて楽しかったです♪
ご主人も帰ってこられてまた家族そろっての生活がはじまりますね!またご主人のために、おいしい食事作り頑張ってくださいねo(*^▽^*)o
きのうの、合同練習もちろん出席するつもりだったのですが、家族が急に体調を崩し
緊急入院となってしまい病院にかけつけることになったため、残念ながら参加することが叶いませんでした・・・。
バルボニー先生からじきじきに指導を受けられるチャンスは今回最後だったのに・・・と思うと非常に残念でした(;ω;)
メルちゃん、ヒートが始まったのですね!
一旦ゆっくり休んで、また気持ちを切り替えて練習に参加するのもいいと思いますよ!
うちもあせらず、時間がかかってもよいから確実に身に付けさせたいと思っています。
来年は、一緒に修了証書がもらえるように頑張りましょうo(*^▽^*)o

投稿: ねこ | 2010年3月23日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/47882526

この記事へのトラックバック一覧です: バルボニー先生を迎えて:

« モスの「つくねライスバーガー」 | トップページ | ご近所でちゃんぽん「長楽」 »