« 「茶家茶家」のランチ | トップページ | 誕生日のケーキ »

もなかの誕生日

もなかが2歳の誕生日を迎えました

2243001 もなかがくま家にやってきたのは、忘れもしません、1年9ヶ月前、もなかが3ヶ月のときでした。

ワンコを飼うのは初めてのくま旦那&ねこ奥様。

どきどきしながらもなかを近くの空港まで迎えに行きました。

1枚目の写真は、もなかがくま家にやって来たその日の写真。

当時のもなかの体重は2kgありませんでした。

2243002初めてのおうちに来て不安そうなもなか。数日間、夜鳴きが続きました。

でも、すぐに我が家に馴染んでくれたもなか。

狭いですが「もなか専用ドッグラン」で思いっきり走った後は、こんな表情を見せてくれました。

その後、しつけ教室にも通うようになり、お友達ワンコも増えました。

2243003 今や体重も7kgを超えて、堂々とした風貌となったもなか。

しつけ教室に通った成果か、ドッグカフェやワンコOKの宿泊施設に行っても大人しくしてくれるし、車に酔うこともないので、いろんなところに連れて行くことができます。

ただ、この風貌で、この体色なので、どこに行っても「お父さん」と呼ばれます。もう、一人前のレディなのにね(^^;)。

これからも、もなかを中心としたくま家(くま旦那&ねこ奥様&もなか)の日常をブログで綴っていきたいと思っています。

つたないブログですが、よろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「茶家茶家」のランチ | トップページ | 誕生日のケーキ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

もうもなかちゃんも2歳なのですねdog
そういえばマロンさんも4月が誕生日で2歳でしたが飼い主さんが祝ったかどうかは謎のままです(゚ー゚;

これからももなかちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいね(^^)/

投稿: 樹音 | 2010年4月30日 (金) 12時24分

>樹音 さん

 本当に、もなかが来てからあっという間でした。
 また、しつけ教室に通いだしたおかげで、樹音さんをはじめいろんな方と出会えたのも、くま&ねことしては、非常に良かったです。
 何か、もなかを中心に、いろんな世界が見えてきた、と言うか、もなかにいろんな世界を見せてもらっているような感じです。
 これからも二人と一匹、のんびりとすごしていきますので、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2010年4月30日 (金) 13時02分

もなかちゃん、ハッピーバースデー♪(◎´∀`)ノ

パピーの写真、あどけなくてカワイイ~heart02
今ではすっかり優しく落ち着いたレディーの面持ちですね。( ^ω^ )

犬との生活は色々あるけど、
ホントに楽しくて視野が広がりますよね。

これからもずーっとずーっと元気で楽しいワンコライフを♪

投稿: カクイモ | 2010年4月30日 (金) 14時38分

もなかちゃん お誕生日おめでとう!!cake  2歳になってますます美人さんに磨きがかかってますね~lovely  うちのきなこもあさって2歳になりますがいまだに気分はパピーのまま、、、天真爛漫かつ自由奔放に走り回っております。。。catface  また一緒に遊んでねheart01     

投稿: きなちち | 2010年4月30日 (金) 16時20分

もなかちゃん、2歳のお誕生日おめでとうbirthday
これからも、パパさんとママさんとたくさん楽しい思い出を
作っていってね~heart02

昨日はシンイチと遊んでいただいてありがとうございましたnote
もなかちゃんとはしゃぐシンイチを久々に見れて感動の
ハウスみかんでしたhappy02
そうそうsign03
ウチの旦那が「もなかちゃんのお顔、めっちゃキレイやな~shine
すごい美人やsign03」と絶賛しておりましたhappy02
また一緒に遊んでくださいねscissors

投稿: ハウスみかん | 2010年4月30日 (金) 16時46分

もなかちゃん、お誕生日おめでと~~!(^^♪
そう・・もう2年になるんですねぇ~(-_-)シミジミ
もなか日記を読みながら、「うちも・・」と懐かしんでおります。
大事な家族、これからも元気で走り廻って欲しいですねっ(^_-)-☆
また、お時間が出来ましたら、遊びに来て下さい!!
【にまめは相変わらず、車は弱いで~す(^_^;)】

投稿: ブラスト | 2010年4月30日 (金) 21時22分

お祝いコメントをいただいた皆様、ありがとうございます。
もなかに代わってお礼申し上げます(くま&ねこ)

>カクイモ さん

 パピー時代の写真は、二度と撮れないと思って撮りまくりましたが、今から思うと、もっともっと撮っておけばと思います。
 メルちゃんも、たくさん写真撮っていると思いますが、多すぎることはないですから、今のうちに、もっとたくさん撮ってあげてくださいね(^^)。

 メルちゃん、早く良くなってね。良くなったら、一緒に勉強したり走ったりしようね。byもなか


>きなちち さん

 きなこちゃんもあさって誕生日、おめでとうございます。
 優等生のきなこちゃんと違って、もなかは青組でうろうろしています(^^;)。
 でも、あきらめずに頑張りますので、赤組で気長に待っていてくださいね。

 きなこちゃん、ご無沙汰してます。今度一緒になったら、思いっきり遊ぼうね。byもなか


>ハウスみかん さん

 昨日は、シンちゃんと遊んでもらって、もなかも良い運動になりました。また、ブログで綺麗な写真を載せてもらってありがとうございました。
 いつも真っ白なシンちゃんと違って、これから暖かくなると、車の下にもぐって、頭をねずみ色にしてしまうお転婆もなかです(^^;)。

 シンイチ君、昨日は一緒に遊んでくれてありがとう。次は、全速力で、走りっこしようね。byもなか


>ブラスト さん

 宇和島にも行こう行こうと思っているのですが、ここのところ、都合で近場しか動けない状況です。
 また、遠出できるようになれば、一家皆で押しかけますね。

 にまめちゃん、前に行ったときは、ずっと遊んでくれてありがとう。ちょっと遠いけど、また連れて行ってもらうからね。にまめちゃんも車が大丈夫になったら遊びに来てね。byもなか

投稿: くま | 2010年4月30日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48168759

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの誕生日:

« 「茶家茶家」のランチ | トップページ | 誕生日のケーキ »