« いつものDogEarさん | トップページ | ちょっと早めの誕生日祝い »

うどん「瓢月」樽見店

くま家のある松山でおいしいうどん屋というと名前が挙がるお店の1つ「瓢月」。

2241101_2 元々、松山の夜の繁華街の真ん中でカウンターとテーブル1つのお店で夜に営業されていましたが、10年ほど前に松山の南の郊外に移転、昼営業のお店に変わっていました。

移転前も移転後も相変わらずの人気店。

くま旦那は、夜営業の時代からお世話になっていました。

2241102_2その瓢月さんが、松山の東の郊外に新しいお店を開店されているのは知っていましたが、いつ通りかかっても一杯。

この日は、たまたま駐車スペースが空いているのを見つけ、ねこ奥様と一緒に訪問です。

くま旦那が注文したのは、天ぷらぶっかけ(冷)。

2241103_2

ねこ奥様は、やまかけうどん(冷)を注文。

麺はつるつるぬるっとしていますが、しっかり腰のある讃岐風。

いやいや美味しいです。

出汁もしっかり良い味が出ています。

麺打ち場を見てみると、瓢月の大将が樽見店の方で麺打ちをしていました。

残念ながら、季節メニューと言うことでこの日はありませんでしたが、ひやひやが絶品。

また、もう少し暖かくなったら、是非また、来ようと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« いつものDogEarさん | トップページ | ちょっと早めの誕生日祝い »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48068700

この記事へのトラックバック一覧です: うどん「瓢月」樽見店:

« いつものDogEarさん | トップページ | ちょっと早めの誕生日祝い »