« ちょっとお休み | トップページ | GWのお出かけ-大洲フラワーパーク »

GWのお出かけ-大洲の街中

もなか日記再開の第一弾は、GWのお出かけ編。

2251ozu01 今回のGW、都合で、前半の1日だけ、近場へのお出かけでした。

目的地は、くま家から南に1時間の大洲。

昔、繭糸や木蝋の集積地、商業地として栄えたところ。

くま旦那ですら記憶にありませんが、朝の連続テレビ小説「おはなはん」の舞台になった町です。

2251ozu02 1枚目の写真は、そのおはなはんから名前を取った「おはなはん通り」。

古い民家が立ち並んでいます。

以前は、もう少し古びていましたが、観光に力を入れているので、多少お色直しをしているようです。

2枚目の写真はポコペン横丁。

2251ozu03

昭和レトロな屋台が立ち並び、日曜祝日営業。

残念ながら、この日は土曜日だったので、お店はお休み。

観光拠点の「町の駅あさもや」にたどりついたくま一家。

歩き回ったので、もなかはベンチの下で一休み(^^;)。

ノスタルジックな面影を残す「伊予の小京都大洲」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちょっとお休み | トップページ | GWのお出かけ-大洲フラワーパーク »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの再開、お待ちしておりました。happy01
これからも元気なもなかちゃんの姿を
見せてください。lovely
きなはは・きなこ共々楽しみにしております。

投稿: きなちち | 2010年5月15日 (土) 03時29分

>きなちち さん

 ちょっと、バタバタしておりましたが、ようやくブログ再開できるようになりました。
 これからもよろしくお願いします。

 もなかも、早く赤組に上がって、また、早くきなこちゃんとクラスメイトになりたいです(^^;)。

投稿: くま | 2010年5月15日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48323756

この記事へのトラックバック一覧です: GWのお出かけ-大洲の街中:

« ちょっとお休み | トップページ | GWのお出かけ-大洲フラワーパーク »