« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

焼き鳥ダイニング「鈴木」

ここのところ、低炭水化物、高蛋白の料理を食べ続けているくま旦那。

22516suzuki01 低糖質ダイエットを続けているのですが、どうなりますことか。

そんな方法でのダイエット中のくま旦那にぴったりな外食が焼き鳥屋。

そこで、この日はねこ奥様と焼き鳥ダイニング「鈴木」へ。

22516suzuki02 前にくま旦那は来たことがありましたが、ねこ奥様は初めてです。

お洒落な内装のお店で、焼き鳥屋には慣れていないねこ奥様も安心。

早速料理を注文。

ビタミン不足解消のため、生肉料理から。生レバと鶏肉のたたきです。

22516suzuki03

いやいや、おいしい。

特にたたきはあっさりしているけれど、かみ締めると味が出てきます(^^)。

串焼きは、あっさりと塩味で。

3枚目の写真のつくねもあっさりといただけます。

上品にあっさりした焼き鳥を堪能できる店「鈴木」です。

こまぴたっ!
焼鳥ダイニング 鈴木

リーズナブルに楽しめる焼鳥屋
愛媛県松山市二番町2-5-39
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:089-933-4242 
データは2010/05/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちの中のもなか

もなかは家の中ではサークルの中が定位置。

22522monaka01 でも、たまに、外で遊べないときなど、リビングの中に連れてきてもらうことがあります。

この日もリビングの中に連れてきてもらったもなか。

のんびりと横たわっています(^^;)。

22522monaka03 せっかく、いつものサークルより広いところに来たんだから、動こうよ、もなか。

ということで、ねこ奥様が、しつけ教室の復習を開始。

もなか、ちゃんと呼んだら来るんだよ!

22522monaka02 おお、ピタリと指定位置にお座りするもなか。

これを教室の試験のときにやってくれればねえ。

でも、この日は、試験のときには使えないおやつを使っています。

やっぱり、おやつがないとだめなのかな?もなか(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華料理の宴会「チャイナ白魂」

この日、くま旦那が職場関係の飲み会でやってきたのは「チャイナ白魂」。

22516hakkonn01松山では老舗の中華料理店です。

中華料理といえばこれというような、「酢豚」、「八宝菜」、「海老チリソース」などを、正面ストレートから出してきて食べさせてくれるお店です。

でも、一時期、特徴に乏しいお店になっていました。

22516hakkonn02 そんな時、このお店が取ったのは、ある意味正面突破作戦。

中国からシェフを呼んできて、「定番料理」のレベルをあげた上で、4000円食べ呑み放題のオーダーバイキングを取り入れました。

そうなると、コストパフォーマンスに秀でた店と言うことで、くま旦那の職場では、中華で宴会と言うともっぱらこちらになります。

安く、おいしく、中華料理を食べたと言う気にさせてくれるお店「チャイナ白魂」です。

こまぴたっ!
チャイナ 白魂

愛媛県松山市二番町2-5-3
営業時間:11時30分~14時、17時~22時(日曜、祝日は11時30分~14時30分、17時~21時)
定休日:無休
TEL:089-931-8151, 0120-014037 
データは2010/05/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えんぼもなか

もなかは、おなかを掻いてもらうのが大好き。

2244amaenbo01 庭で遊んでいても、くま旦那かねこ奥様が近寄ると、ご覧の通りごろんと転がって、おなかを見せます。

いや、おなかを掻いて欲しいのは分かるけど、ちょっと無防備じゃない?もなか。

2244amaenbo02 もなかの要求に応えて、おなかを掻いてやると、この表情。

よっぽど気持ちいいのかな?

でも、歯をムキッと出しているのはなぜ(^^?。

掻くのを止めようとすると続けるようにねだって、いつまでもおなかを掻いてもらいたがるもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつものroppongi

この日もやってきたroppongi。

22421ropongi01 この日は、くま旦那の職場の飲み会の流れで、数名で訪問。

とりあえず頼むのは、生ビール。

ハートランドが美味しいです(^^)。

出来れば、ギネスとハーフ&ハーフで行きたいところ。

22421ropongi02 いつも楽しみにしているフードメニューですが、この日は結構おなかが一杯。

で、なにか軽くつまみになりそうなものと言うことでお願いしたのが、枝豆スティック。

くま旦那もこのお店で始めていただく料理ですが、枝豆を天ぷらにしたもの。

いや、いや、ビールが進みます。

やはり、枝豆&ビールは最強の組み合わせですね。

のんびりと過ぎていくroppongiの夜です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさぐれるもなか

この日は本当だったらK9クラブの教室の日。

22523monaka01 でもあいにく朝から土砂降り。

残念だけど教室はお休み。

また、普通だったらもなか専用ドッグラン(庭)で走り回れるんだけど、それもだめ。

22523monaka02 残念ながら、お家でゆっくりするしかないよ、もなか。

最初は大人しく横たわっていたもなかですが、外にも出れないし遊べないので、だんだんやさぐれて来ました(^^;)。

気持ちは分かるけど、こんな天気じゃあねえ。

明日晴れたら、庭で思いっきり走ろうね(^^)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーズナブルな焼き鳥「とり次郎」

この日は、松山の街中に、リーズナブルな焼き鳥屋さんが出来たと聞いてお出かけ。

22420torijiro01 松山の飲み屋街の中心部、繁華街のアーケードからほんの10mのところにあるお店です。

この「とり次郎」、焼き鳥は何でも一本100円、一品、飲み物は何でも300円。(税抜き)

このお値段でどんなものがでてくるのでしょう?

22420torijiro02 早速皆で注文しましたが、いやいや、しっかりした焼き鳥です。

つくねもジューシーでおいしいし、一緒に写真に写っている燻製卵も、丁度良い燻り具合。

いや、このお値段でこのお味なら、本当にリーズナブル。

22420torijiro03 この日くま旦那が気に入ったものの1つが、この煮込み。

くま旦那は、こってりした煮込みより、このようなあっさりした感じに仕上げてあるのが好みなのですが、好みにぴったりでした。

そのリーズナブルなお値段だけでなく、味の面だけでもまた来ようと思わせる焼き鳥屋「とり次郎」です。

こまぴたっ!
やきとり とり次郎

焼鳥が全品105円 一品料理&ドリンクは315円!
愛媛県松山市大街道2-6-1
営業時間:18時~24時(23時LO)
定休日:日曜
TEL:089-934-1175 
データは2010/05/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグランで全速力

この日もやってきたドッグランkuu。

22522kuu01 いつもよりちょっとゆっくり目に来たので、この日は先客が来ていました。

この日、もなかと一番一緒に遊んでくれたのは、ゴールデンレトリバーのはる君。

フレンドリーな男の子で、くま旦那やねこ奥様の足の間からも顔を出すように寄ってきてくれます(^^)。

22522kuu02 もなかが遊びに誘ったところ、まだ1歳3ヶ月の遊びたい盛りのはる君。

もなかの誘いに乗ってくれました。

この後、一番広いドッグランを2匹で走り回ります(^^)。

22522kuu03 久しぶりに一緒に走ってくれるワンコと思いっきり走り回って満足顔のもなか。

はる君、ありがとうね。

今度一緒になったら、また一緒に走ってね(^^)。

写真には写せませんでしたが、この後大勢のワンコがやってきてドッグランは大賑わい。

久々に、ドッグランで他のワンコとのふれあいを満喫したもなかです(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日も一番乗り

この日も一番乗りのドッグランkuu。

22515kuu01 誰もいないドッグランを闊歩するもなか。

でも、そこかしこで匂いをかぎまわります。

誰かお友達の匂いが残っている?

でも、折角だから走ろうね(^^)。

22515kuu02 ねこ奥様がボールを投げてやると、嬉しそうに飛び跳ねるもなか。

ボールを追い回して、挙句に一度捕まえたボールを自分で転がしたのをさらに追いかけて、一人サッカーを始めます(^^)。

楽しい?もなか(^^)。

22515kuu03 ひとしきり走り回ったら、やはり疲れたよう(^^;)。

日陰にいるねこ奥様のところにやってきて、マッサージのおねだり。

ねこ奥様に掻いてもらって、満足そうなもなかです。

今度来た時は、一緒に走ってくれる子がいたらいいね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花乃ん」の低糖質料理

くま旦那が時々お世話になるお店「花乃ん」。

22430kanon01

松山の繁華街にある和食のお店です。

以前は一階だけでしたが、今は2階に座敷席も用意されています。

今回、「低糖質料理」のコースを提供しているとの話を聞いて、ねこ奥様とお出かけです。

22430kanon02花乃んの大将自身も低糖質料理を試されて、1ヶ月で11kgのダイエットに成功されたそう。

でも、折角体に良い料理でもおいしくなくては始まりません。

2枚目の写真は、太刀魚の塩焼き。

大きい太刀魚です!

22430kanon03

いやいや、シンプルな料理ですが、良い塩梅で本当においしい!

どれもこれも、糖質オフを考えて砂糖は使っていないそうですが、いろんなバリエーションで楽しませてくれます。

一番驚いたのは、最後に出てきた雑炊。

糖質オフなのでご飯は使えません。何が入っているのだろうと思えば、なんとしらたきを刻んだもの。

しっかりと出汁の味が出ていて、満足感もあります。

くま旦那も糖質オフダイエットに挑戦しようかなと思わせてくれた「花乃ん」の料理です。

こまぴたっ!
酒肴匠 花乃ん

愛媛県松山市一番町2-1-4トーヨビル
営業時間:18時~深1時(祭日は~22時)
定休日:日曜※12月は無休
TEL:089-913-1348 
データは2010/05/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発電所記念公園でお散歩

この日は、松山発電所記念公園へ。

2252koen01

前に来た時は枯れた芝生だったのですが、緑に生え揃ってきています。

他にほとんど人もいないので、ロングリードでのんびり歩くもなか。

気持ち良い?

2252koen02 歩くだけじゃああまり運動になりません。

そこで持ってきたボールを投げてやると、もなかは大喜び。

見事なジャンプキャッチ!

ボールが大好きなもなか、楽しそうに走り回ります(^^)。

2252koen03

しばらく走り回ったもなか、のどが渇いたでしょ?

東屋の下で水を容器に入れてあげると、がぶ飲みします(^^;)。

そんなにのどが渇いてたの?

思いっきり走って満足顔のもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊予源氏車へようやく訪問

松山のラーメン好きの間で話題になっているお店「伊予源氏車」。

22429genji01 なかなか訪問する機会がなかったのですが、街中に用があったので、くま旦那&ねこ奥様で、ようやく訪問することができました。

ラーメン好きの間で話題になっているこのお店、期待感一杯での訪問です。

22429genji02 くま旦那が頼んだのは、特製中華そば。

「特製」の理由は、具が多いからだそう。

一口いただいて、いやおいしい。

ちょっとこってりした食感ですが、ダブルスープでくどくはなっていません。

22429genji03 ねこ奥様の注文はつけ麺。

一口いただきましたが、こちらの方があっさりした感じです。

ひょっとすると、こちらの方が一般受けするのではないでしょうか?

味で勝負するお店の新規参入、嬉しい限りです(^^)。

こまぴたっ!
伊予 源氏車

すべて自家製にこだわった 中華そばとつけ麺で勝負
愛媛県松山市花園町5-11
営業時間:11時30分~16時、17時30分~20時 
定休日:日曜
TEL:089-933-5005 
データは2010/05/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白なもなか

この日は、いつものDogEarさんへ。

22515dogear01 もちろん、月1回の「もなかの洗濯」のため(^^;)。

連れて行ったときは、写真を載せるのもちょっとと言うくらいねずみ色に薄汚れていたもなかですが、1時間ちょっとで、こんなにピカピカ。

おなじみのトリマーさんに最後の仕上げをしてもらいます。

22516dogear02 仕上げまでもうちょっと、喫茶エリアで待ちましょう。

先客で来ていたのは、柴犬仲間のゴロウ君。4歳の男の子です。

ゴロウ君は、しつけ教室の大先輩。既に赤組さんです。

もなかも頑張るからね(^^)。

22516dogear03 そうこうしているうちに、もなかも仕上がってきました。

では、2匹揃ってポーズ。

やはり独立心の強い柴っ子同士、微妙な距離を保ちながらシンクロしています(^^;)。

ゴロウ君、またよろしくね。

(ゴロウ君のお母さんも、素敵なブログをされています。)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッチン「maroya」のオムライス

実は、このお店、以前に「うさぎ亭」と言う名前でご紹介しています。

22426maroya01

うさぎ亭はおいしい洋食の店と言うことでご紹介していましたが、今回、くま旦那&ねこ奥様で、おいしいオムライスを食べたいと言うことで、「うさぎ亭に行こう」と衆議一決して訪問。

ところが来て見ると、あれ?看板のお店の名前が変わっています。

店の雰囲気は変わっていないよう。

22426maroya02 恐る恐る入って尋ねると、リニューアルを機会に名前を変えられたそう。

作っている方は同じと言うことで安心してオムライスを注文。

くま旦那が注文したのは、ミートボールのオムライス。

ドミグラスソースがたっぷりかかっています。

22426maroya03 一口食べて、いやおいしい!

お店の名前は変わっても、オムライスのおいしさは変わりません。

ねこ奥様注文は、イタリアン風のオムライス。

トマトソースがさっぱりしています。

どういう事情で店名を変えられたかは知りませんが、変わらぬ味を提供してくれるmaroyaです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ教室の仲間たち

1週お休みしたので、K9クラブのしつけ教室は2週ぶり。

22516k901

もなかは、この教室が大好き。

と言っても、勉強が好きなのではなく、仲間と会えるのが楽しみのようです(^^;)。

教室に参加するときは、チェーンカラーをつけるのですが、いつも大人しく付けさせてくれます(^^;)。

さて、1枚目の写真は、ボーダーコローのエルちゃん。

22516k902 優秀なエルちゃんは既に赤組なので、時間は一緒ではないのですが、入れ替わりのときにお会いしてご挨拶。

もなかが一緒の時間になれるのは、もっと先になりそう(^^;)。

まっててね。エルちゃん。

2枚目の写真は、おなじみ白柴のトラ君。

22516k903

しばらく会えなかったと思ったら、事情で一ヶ月お休みしていたそう。

この後、いつもどおりのくんずほぐれつが始まりました(^^;)。

さあさあ、勉強の方も頑張ろうね。

もなか&くま旦那ペアは、後2回で卒業試験の受験資格を取得。

練習も佳境のしつけ教室です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWのお出かけ-大洲冨士山公園

「冨士山」と書いて「ふじさん」とは読みません。「とみすやま」と読みます。

2251tomisu01 ここ、大洲市冨士山は、大洲平野を流れる肱川沿いにまさに富士山(ふじさん)のような形をした山とい言うより小高い丘といった感じのところ。

山頂付近はつつじの名所で、下から眺めると、冠雪した富士山(ふじさん)のよう。

大洲に来たついで、くま一家みんなで寄り道です。

2251tomisu02 1枚目は山頂からの写真。

眼下に大洲平野が見渡せ、つつじも綺麗に咲き誇っています。

一杯歩いてもなかも満足?

食いしん坊のもなかでもきれいと思うでしょ?

2251tomisu03 何種類ものつつじが咲き競う冨士山公園。

白、ピンク、赤、オレンジと色もさまざまなら、咲く時期も微妙にずれていて、5月半ばくらいまでは楽しめそう。

同じ県内の居住歴が長いくま旦那も、この場所には来たことがあっても、つつじが咲いている時期は初めてです。

また、つつじの時期に来ようね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWのお出かけ-大洲フラワーパーク

今回大洲に来た目的は、ここ、フラワーパーク。

2251ozufp01 いつも、ワン友シンイチ君のブログに綺麗な公園が紹介されているので、飼い主さんに直接お目にかかる機会があったときお伺いしたら、こちらだとご紹介いただきました。

大洲市のちょっと南のほう、幹線国道から外れて、車で5分ほどのところに、公園が広がっています(^^)。

2251ozufp02 ご覧の通り、広い芝生広場があり、また、ちょっと外れているせいか、GWだと言うのに、ほとんど訪れている人もいません。

さすがにノーリードにはできませんが、ロングリードに代えてもらって、ボールを追い回すもなか。

走り回って、ちょっと休憩(^^;)?

2251ozufp03 フラワーパークの名前の通り、季節によっていろんな花が咲くようです。

この日はつつじが満開。

「花より団子」のはずのもなかすら花に近寄っていきます。

もなか、綺麗でしょ?

くま家からそんなに遠くないところに綺麗な公園。シンイチ君のパパさん、ママさん、ご紹介いただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWのお出かけ-大洲の街中

もなか日記再開の第一弾は、GWのお出かけ編。

2251ozu01 今回のGW、都合で、前半の1日だけ、近場へのお出かけでした。

目的地は、くま家から南に1時間の大洲。

昔、繭糸や木蝋の集積地、商業地として栄えたところ。

くま旦那ですら記憶にありませんが、朝の連続テレビ小説「おはなはん」の舞台になった町です。

2251ozu02 1枚目の写真は、そのおはなはんから名前を取った「おはなはん通り」。

古い民家が立ち並んでいます。

以前は、もう少し古びていましたが、観光に力を入れているので、多少お色直しをしているようです。

2枚目の写真はポコペン横丁。

2251ozu03

昭和レトロな屋台が立ち並び、日曜祝日営業。

残念ながら、この日は土曜日だったので、お店はお休み。

観光拠点の「町の駅あさもや」にたどりついたくま一家。

歩き回ったので、もなかはベンチの下で一休み(^^;)。

ノスタルジックな面影を残す「伊予の小京都大洲」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお休み

もなか&くま旦那&ねこ奥様、皆元気にしていますが、ちょっと都合により、もなか日記、しばらくお休みをいただきます。

たぶん、来週の半ば、遅くても来週末くらいから再開できるかなと思います。

よろしければ、再開後も、もなかを中心としたこのブログにお付き合いいただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kuuで誕生祝

この日もやってきたドッグランkuu。

22429kuu01 でも、いつもと違うのは、洋服を着せられて、喫茶スペースに入れてもらっています。

既にダウン(伏せ)をして、なにか待っている体勢。

実は、kuuさんでは、ランの会員になっている誕生日のワンコにプレゼントがあります。

22429kuu02 いただいたのは、ワンコプレート。

いろんなおやつとやぎミルクのセット。

もなかもテーブルの上に顔を覗かせています。おいしそう?

この後、スタッフの皆さんに誕生日を祝ってもらって、ワンコプレートをおいしくいただいたもなか。

22429kuu03 腹ごしらえの後は、ドッグランへ。

丁度来ていたのは、お久しぶりの白いトイプードルのシンイチ君。

プードルとしては大柄なシンイチ君、ちょっとだけ体格が大きいもなかと張り合って、思いっきり遊んでくれました(^^)。

ありがとう、シンイチ君。また、もなかと遊んでね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のケーキ

珍しくリビングに入れてもらったもなか。

22429cake01じっと一箇所を見ています(^^)。

何を見ているのかな?

見ていたのは、もちろん美味しいもの(^^)。

もなかの誕生祝のケーキです。

22429cake02 anzu Jam(アンズ ジャム)さんで買って来たワンコ用のチーズケーキです。

トッピングのワンコチョコは、ねこ奥様のアレンジ。

好物のミルクをつけて、もなかの誕生祝のセットの出来上がり。

22429cake03 「さあおあがり」と言う間もなく、がっつくもなか(^^;)。

まずはミルクを一舐め。

その後ケーキにかかります。

おいしかったのか、一気に食べてしまったもなか。

おいしいものを食べるときは、なぜか左前足の関節辺りを舐めながら食事をするもなか。

この日も、足を舐め舐め、ケーキに食らいついていました(^^;)。

よかったね、もなか(^^)。

こまぴたっ!
anzu Jam

カフェ風スペースで ゆったりオシャレ&ケア
愛媛県松山市桑原6-6-31
営業時間:10時~20時
定休日:無休
TEL:089-932-7331 
データは2010/04/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »