« 「酒独楽(さけこま)」閉店 | トップページ | 梅雨は嫌い? »

地産地消の店「空我」

この日は、ちょっとした食事会。

22619kuuga01

くま一家のほか、東京からやってくる叔父も含めて5人ほどの食事会です。

お昼で、個室が使えて、遠来のお客さんに懐かしい地元のものを食べていただく。

こんな条件を考えて、くま旦那が選んだのが「空我(くうが」。

22619kuuga02松山の中心部ですが、閑静な一角にあるお店です。

外観は、看板が無ければ食事処とは思えないつくり。

元々、松山の郊外にあった中華が美味しいお店でしたが、1年ほど前に街中に移転してきて、「中華をベースとした地産地消の創作料理」のお店です。

一品目は地元の野菜と鯛の揚げ物。

22619kuuga03 いやいや、外はパリッと、中は柔らかく揚がっています。

これは美味しい!

メイン料理の伊予牛の炒め物も、ちょっとピリッと味付けがしてあって、美味しくいただけます。

1枚目の写真の左端に緑の提灯が見えますが、これが地産地消のお店の証。

遠来の叔父にも久しぶりの出身地愛媛の食材を満喫してもらえました。

愛媛の食材にこだわった地産地消料理のお店、空我です。

こまぴたっ!
地産地消の店 空我

“口福料理レストラン”で味わう 愛媛の豊かなおいしさ
愛媛県松山市喜与町2-2-4
営業時間:11時~14時、17時~22時(日曜は11時~14時のみ)
定休日:月曜
TEL:089-913-0845 
データは2010/06/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「酒独楽(さけこま)」閉店 | トップページ | 梅雨は嫌い? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48675478

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消の店「空我」:

« 「酒独楽(さけこま)」閉店 | トップページ | 梅雨は嫌い? »