« H.R.B(はるぶ)でのんびり | トップページ | 入梅前のドッグラン »

フィラリア検査

ワンコを飼っていると、ワンコの病気に敏感になります。

2265okujima01 この日、もなかを連れてやってきたのは、行きつけの動物病院。

年に1回のフィラリア(寄生虫)の検査のためにやってきました。

どこに連れてこられたかわかっていないもなか、「ここはどこだろう?」ときょろきょろしています(^^;)。

2265okujima02

もなか、ちょっと痛いけれど、これから検査だからね(^^;)。

早速検査を受けるもなか。採血検査のために注射をされますが、「きゃん」とも鳴かなかったもなか、頑張ったね(^^)。

検査の結果は問題なし。年末までの予防薬を処方されました。

実は、この病院の先生、腕も良いし治療費も良心的なのですが、ワンコの体調管理に厳しく、ちょっとでも太らせすぎていると、飼い主を厳しく指導することでも有名(^^;)。

今回、もなかの体重は7.5kg。もなかの体型を見た先生から「おみごとです」とほめていただきました。

もなか、これからも先生にほめてもらえるように頑張ろうね。

自分たちのことは棚に上げて、もなかの体重管理をこれからも頑張ろうと話し合ったくま旦那とねこ奥様です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« H.R.B(はるぶ)でのんびり | トップページ | 入梅前のドッグラン »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48559703

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア検査:

« H.R.B(はるぶ)でのんびり | トップページ | 入梅前のドッグラン »